2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧
人間は誰しも見たいように世界を見ています。 「全ての人には主観がある」ってことです。 主観があるってことは先入観があるということでもあります。 すべての主観はその人の経験値に支えられているからです。 人は誰しも個人的な経験を経てその人独自の考…
以前「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」って話をしたことがあります。 それはこんな感じ。 先ず「近いうちに未曾有の天変地異が日本に襲いかかります!」とか予言めいたことを語ります。 「ただし、大きな祈りが実践され、神にその祈りがしっ…
このブログでは何度も想像力の大切さについて述べてきました。 想像力を失うことの恐ろしさについてね… 人間というのは本質的に無知な生き物です。 人間ごときが何でも分かるわけがないのですから当たり前です。 でも、知らない部分は何かで補わなきゃなりま…
この世はどう転んだところで不確実性の世界です。 どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。 でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。 安定と自由は反比例するって…
以下は例によって例のごとく自分の経験に基づく独断と妄想のお話です。 眉にたっぷり唾をつけてご覧くだされば幸いです。 この前名古屋へ二日ほど出向きました。 ヒーリングの講習会と様々な用事があったものでね。 で、根っからの貧乏人なので、旅費は出来…
今までもヒーリングについてあれこれ書いてきました。 書いてきましたが、割合ボヤ〜ンとした話が多かった気がします。 それはわざとそうしている部分も少なくありません。 差し障りがありそうなところは暈してきました。 『差し障り』といっても基本書いた…
所謂『憑かれる』といってもオカルト映画みたいな誰でも分かるド派手な怪奇現象が起こるなんてことは滅多にありません。 もし起こったとしても随分状況が進行した段階でのことでしょう。 最初はその人の内側からジワジワとゆっくり浸食されていきます。 浸食…
波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 波動のレベルを上げ…
ヒーリングしておりますと様々な場面で様々な波動エネルギーに出会います。 そういったエネルギーが何処から来てるかというと大抵は人間経由か場所経由かのどちらかです。 過去に接触があった人か場所に由来するということです。 もっと言えば接触した人が行…
生きてる限り『邪魔』は憑きモノです。 ここでいう『邪魔』というのは生きていく上で現れるあらゆる負荷のことです。 場合によってはマイナス要素や生きづらさと言い換えることも可能かも知れません。 なので、『邪魔』といっても色々あります。 眼に見える…
まあ、たまにはダラダラと雑談を語っていこうと思います。 とりあえず何にもオチを考えずに書いていきますので、話が取っ散らかるかも知れませんが、どうかご容赦くださいm(_ _)m 散歩というか、ブラブラして街の景色を眺めるのが好きだったりします。 まぁ…
何だかんだ言って結局『分かる』ということは非常に感覚的なものだと思うのです。 理屈で分かるのは物事のせいぜい半分くらいです。 例えば災害や事故にあったりして伸るか反るかの場面で最後に頼りになるのは自分の勘だけです。 生きるか死ぬかの時に知識を…
世の中には陰謀論的なモノの見方にハマってしまう方が大勢いらっしゃいます。 ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「歴史の流れの大枠はフリーメイソン?みたいな一握りの闇の勢力によって意図的に作り上げられているのだ!」というような考え方のことです。…
ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。 そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。 今回に限らず私がカミサマって言う時は…
水というのは本当に大切なものです。 水があるから人を含めこの世界の生物は生きていけます。 ただ、そんな水でも流れを失えばそのうち澱みます。 澱めば澱むほど劣化が早まるのです。 ここで申し上げてるのは基本波動的な意味でですがね… そういう意味では…
波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 肉体というのは、波…
最初に申し上げておきますが、以下は例によって例のごとく独断と偏見に満ちたお話です。 今回に限らず「真理を語ってやるぜ!」なんて気はないのです。 以前何度かこんなことを書いたことがあります。 ハッキリ言ってスピリチュアルゥ~な人ほど我の強い人が…
その土地その土地にそれぞれ長年かけて出来上がった場の波動というのがあります。 場の波動はその土地の地形によって起こるエネルギーの流れやそこで過去に起こった出来事に由来するエネルギーなどが複合的に絡み合って出来上がっています。 だから、街なら…
この世界では膨大な数の思念が一カ所に集まり凝縮することによって新たな別のエネルギー体を生み出すということが実際にあり得るのです。 例えば強烈な怨みのエネルギーがたくさん結び付けば『怨みの精霊』のような新たなエネルギー体に生まれ変わります。 …
波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 波動のレベルを上げ…
人は誰でも心に『地雷』のようなモノが埋まっています。 その多寡や強弱は人それぞれですがね。 『地雷』というのは一言でいえば潜在意識に隠された負の感情のエネルギーのことです。 その負の感情のエネルギーを過去の記憶とともに心の奥深くに封印している…
自分が望めば何でも出来てしまうんじゃないかと思えるほどの 万能感 天から特別な使命が自分だけに与えられているような 高揚感 チカラのある人外のモノとコラボすれば、時には上記のようなあれやこれやわ手に入れたり出来るでしょう。 でも、それってまるで…
人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 出会いと選択があれば、そこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 それを人は運といいます。 つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです…
これまで二度ほど書いた奇妙な夢のお話です。 今回も特にこれといったオチのようなものはありません。 所謂怪談とかではありませんが、話としては少し不気味さが残ります。 たまにすごく生々しい夢を見ます。 生々しいというのは内容の方じゃないです。 内容…
自己啓発系やスピリチュアル系などで何か新しい価値観を強く推したいって時にこんなやり方をされる場合があります。 例えば「常識に捉われなくていいよ! こんなやり方もあるよ!」って新しい生き方みたいなモノを示す。 厳密にいえば新しげに見えるやり方か…
今までもヒーリングについてあれこれ書いてきました。 書いてきましたが、割合ボヤ〜ンとした話が多かった気がします。 それはわざとそうしている部分も少なくありません。 差し障りがありそうなところは暈してきました。 『差し障り』といっても基本書いた…
成仏してない先祖は子孫が責任持って成仏させなくちゃならないって話があります。 これって私には全然ピンと来ない話なんですよねぇ。 良くも悪くもそんなに先祖が子孫にガッツリ関わるのが常態化してるのなら、所謂浮遊霊みたいなモノは何で存在するのでし…
目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 みんな自分が正しいと思っているからです。 もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなく…
言霊(ことだま)とは、日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。 声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。 森羅万象全てのものには…
前回狭い世界の「勝った負けた」と広い世界の「塞翁が馬」 - 『クリアー整体ヒーリング』ですというタイトルで語らせていただきました。 簡単に言えば「自分の周りの狭い世界での事実が広い世界の真実と同じとは限らないよ」ってことです。 一人の人間に見え…