『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

波動的に見た「想像力の欠如」の意味

このブログでは何度も想像力の大切さについて述べてきました。
想像力を失うことの恐ろしさについてね…
 
人間というのは本質的に無知な生き物です。
人間ごときが何でも分かるわけがないのですから当たり前です。
 
でも、知らない部分は何かで補わなきゃなりません。
その何かとは簡単にいえば想像力です。 
ここでいう想像力とは知らないなら知らないなりに一生懸命察したり慮ったりしようとする心の働きのことです。
 
先ず自分の無知を皮膚感覚で知ることが想像力を養う第一歩です。
逆に知ったつもりになればなるほど想像力を失っていきます。
 
想像力とは自分の無知を知ることから始まるからです。
「オレは何でも知ってるんだぜ!」みたいな人は想像力が乏しいと考えて先ずハズレはありません。
 
一生懸命察したり慮ったりしようとする心の働きが鈍くなると感情や感覚が鈍感になります。 
他人のものはもちろんそのうち自分の感情や感覚にまで鈍感になっていくのです。
 
想像力を無くした人の典型的な例として所謂『ブーメラン』を投げる人というのがあります。
勝ち誇ったようにご自分なりの真実を語り、それがそのまんまご自分に降りかかってくる現象のことです。
 
もちろん投げた人は投げたものが自分に向かって帰ってくるなんて夢想だにしていません。
ご自分は「何時でもどこでも正しいことをしているんだ!」と信じ切っているからでしょう。
 
しかし、ブーメランを投げれば投げるほど当然ご自分にブーメランがどんどん突き刺さっていきます。
なのに、ブーメランを投げるタイプの人の多くはそうなればなるほど、ますますドヤ顔になってブーメランを投げまくります。
 
では何故そういう状態に陥るのか?
それは「誰かを叩くために自分が発信している言葉が実は自分自身にも当てはまってるんじゃないか?」という風に想像するだけの力をもう心に有していないからです。
 
もっと簡単に言えば「物哀しいほど自分が見えなくなっている」ということです。
自分が見えなくなってるからブーメランだって投げ放題なのです。
 
で、そのブーメランって投げたらそのまんま帰ってくるわけではないんですよね…
帰って来る間に様々な負のエネルギーをくっ付けて帰ってきます。
 
だって、投げられたブーメランの想念って控えめに見ても冷たくて波動のレベルの低いモノですからね。
帰って来る頃にはドロドロとした澱のようなモノに塗れています。
 
ブーメランを投げれば投げるほどその澱に塗れていきます。
気付いてなくても自分自身にダメージを与えてるんですよね。
 
だから、想像力が大切ってことの『裏側』には単なる道徳論ではなく、生々しい負の意味があります。
ご本人が気付こうと気付かずにいようと関係なくね!
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp