『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

試される人生と輪廻転生

『この世』という場所は、言ってみれば学校の夏休みのような世界だと思うのです。 それは「人生という限られた時空間の中に、自分がやるべき『宿題』を携えて、やって来る世界だ」という意味です。その『宿題』に対して、どういう取り組み方をして、どういう…

個人を超える『運命』と因果応報

人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 出会いと選択があれば、そこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 それを人は運といいます。つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです…

虫の知らせと所謂一つの『お告げ』

『霊能力』と呼ばれるようなチカラには、二通りのパターンがあると考えています。 一つには人間が生き物として生まれながらに持っている『第六感』のようなモノのことです。 それは、一般的には勘と呼ばれる類いのモノを指します。 例えば「(理由は分からな…

『絶対正義』は『暴力的なモノ』である

古今東西全ての人間が自分の見たいものを見たいように見てきました。 「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが、実は潜在意識やら先入観やらによって恣意的に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。…

天国と地獄とこの世

『この世』という場所は、言ってみれば学校の夏休みのような世界だと思うのです。 それは「人生という限られた時空間の中に、自分がやるべき宿題を抱えて敢えてやって来ている世界である」という意味です。 その宿題に対して、どういう取り組み方をしようと…

良からぬエネルギーに出来るだけ出会わないようにする方法

今回は眼に見えないエネルギーと遭遇する危険性を下げる方法について少し詳しく書いてみたいと思います。 ① 神社巡りみたいなことは無闇にしないハッキリ言って神社仏閣にいるエネルギーって玉石混交です。簡単にいえば、清らかなモノも穢れたモノもいるって…

詭弁の道具としてのタダシ書き

眼に見えない世界のことはハッキリとした裏が取れません。 なので、言いたい放題になりがちです。だから、誰かの言ってることが真っ当かどうかを判断する場合何らかの物差しが必要です。私にとっては但し書きってのが一つの物差しになります。『タダシ書き』…

波動エネルギーの出どころと因縁

ヒーリングしておりますと様々な場面で様々な波動エネルギーに出会います。 そういったエネルギーが何処から来てるかというと大抵は人間経由か場所経由かのどちらかです。過去に接触があった人か場所に由来するということです。もっと言えば接触した人が行っ…

今年の冬至とこれからの波動的な変化について

人間は寒暖差など気候の変化の影響を受けます。 もちろん一番には身体的な影響がありますが、そこには波動的な影響も存在します。正確には気候の変化ではなく、気候の変化によるエネルギー的な変化が与える影響ってことになるでしょう。もっと言えば時間の流…

インスタントと所謂ひとつの『正しい答え』

「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。 そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。 …

欲望の暴走とサトリという見果てぬ夢

この世というのは『物』がある世界です。 「生きている」というのは、肉体という『物』とともにこの世に存在し続けるということです。 で、肉体があるということはこの世にある限り自分の肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。生命…

コダワリとリラックスの関係

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 波動のレベルが高い…

予言とルサンチマン

所謂『予言』ってヤツは『当人にだけ都合のいい一発逆転』を求める人の最後の拠り所なんじゃないかと感じています。 少なくともそういう願望にとっては都合の良いモノが少なくないのは確かです。それはこの世界そのものが一旦ガラガラポンされて、それまであ…

ノスタルジーと終末論的思考

ノスタルジー思考と申しましょうか、「とにかく古いモノの方がありがたい!」って人が世の中には一定数いらっしゃいます。 「昔の人は純粋で、心も身体もより神の作った楽園に近い位置に居た」って考えているのかも知れません。 「人間は時代を経るにつれダ…

波動のレベルとチカラの強弱

森羅万象すべてのモノには波動があります。 そして、波動は自然にあるものです。元から自然の一部なのです。自然には端から善も悪もありません。 ただ、波動には各々波動のレベルというモノがあります。 また、それぞれの発する波動にはチカラの強い弱いがあ…

現実世界と眼に見えない世界は『地続きの世界』の裏表である

生きるということは数限りない出会いと選択の連続で成り立っています。 その出会いには目に見える人・場所・出来事だけではなく、目に見えない様々なエネルギーとの出会いも含まれているのです。 だから、人間というのは誰しも雑多なエネルギーを抱えている…

啓蒙と善意に満ちたマウンティング

「オレって何でも分かってるんだぜ!」って感じをいつも漂わせている人が世の中には結構大勢いらっしゃいます。 そういう『浮き足立った全知全能感』みたいなモノをその人が欲しているから、そんな感じになるのだろうと思います。そして、そういう人たちに限…

楽園伝説と世界統一という悪夢

旧約聖書の創世記に最初の人間 (アダムとイブ) が神によって楽園 (エデンの園) から追放されるというお話があります。 「人間は元々苦しみ一つない『永遠の楽園』にいた」という伝説です。 つまり、そこには「神に造られた原初の人間は何の苦しみもない世界…

コダワリと嫉妬心の相関関係

今の世の中には嫉妬の想念エネルギーが溢れています。 嫉妬といえば色恋沙汰を連想される方もいらっしゃるでしょうが、妬みの感情といっても実際は多種多様です。特定の人間に向かう場合もありますが不特定多数に向かう場合もあったりしますし…当然ですが、…

死後の行方と宗教儀礼

ハッキリしているのは人の死は普遍的なものだが、宗教的な儀式や世俗的な慣習は移ろいやすいモノであるということです。 儀式や慣習は生きている人間の側の都合で簡単に変わり得るモノです。生きている人間が生きている人間の都合に合わせて動くのはもちろん…

今は時の波動の流れに呑み込まれないようにするのが大切です

時の流れは単に物理的な気候の変化だけではなく、眼に見えない様々な変化も生み出します。 その変化というのは一期一会で一時も同じことはありません。 同じ12月でも去年と今年では気候も違うし、エネルギーの流れも違っています。時の流れによって起こるエ…

天罰と選民思想

この地球上において人間ってのは特別なonly oneなどではなく、あくまでもone of themってヤツです。 一匹の蟻と一人の人間の価値が違うってのは人間目線なら正解ですが、地球目線なら不正解だってことです。でも、実際は地球上の多くの人間が「自分らのこと…

『ブレない自分』とは『心の澱み』である

人間は誰しも見たいように世界を見ています。 それは「全ての人には主観がある」ってことです。 主観があるってことは先入観があるということでもあります。すべての主観は『その人の経験値』に支えられているからです。 人は誰しも個人的な経験を経て、その…

式神と「朱に交われば赤くなる」って話

個人的に『式神』と呼んでいるモノがあります。 ここでいう『式神』とは何らかの呪術によって縛られたエネルギー体すべてのことを指します。 昔の陰陽道で言わていたような狭義のモノとは『別物』とお考えください。他に適当な言葉が見つからないので『人間…

繋がることと意識を向けること

以前整体をしてた時に聞いた受けるってことについて述べたことがあります。 他人からのエネルギー的にネガティヴな影響を身体的な接触を通してもらってしまうのがここでいう『受ける』ということです。当時「整体は人の身体に頻繁に触れる仕事である。人に触…

天罰論という人間に対する過大評価

一人の人間に見えてる世界なんて本当に小さなモノです。 ていうか人類という種の見ている世界ってのは人間が思ってるほど大きくはありません。 人間基準では大きいかも知れませんが、それはあくまで人間基準です。人間を超越したもっと大きな世界の『モノの…

恣意的に歪められた『世界』を補正するのは『想像力』である

人間というのは本質的に無知な生き物です。 人間ごときが何でも分かるわけがないのですから当たり前です。 でも、知らない部分は何かで補わなきゃなりません。その何かとは簡単にいえば『想像力』です。 ここでいう『想像力』とは知らないなら知らないなりに…

人間に都合のいい神さまという設定と眼に見えない大きな存在

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。 そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。 今回に限らず私がカミサマって言う時は…

チカラの強さと波動のレベルは必ずしもリンクしない

生物と無生物ではエネルギーの強さも量も全然違うのです。 無生物のエネルギーは生物に比べて圧倒的に微弱です。 例えば人間の想念エネルギーの値を仮に100とした場合所謂パワーストーンと呼ばれる鉱物の値は1.0~2.0くらいです。生き物と生き物でない物の『…

生きることのハードルと優生思想

ぶっちゃけた話いまの世の中生きることのハードルを上げすぎな気がします。 それは個人的にも社会的にも純度100%の完璧さみたいなモノをみんなが求めすぎてるってことではないでしょうかねぇ。 だから、「昔の人はこんなお粗末クンではなかった!」とか「日…