『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

試される人生と輪廻転生

『この世』という場所は、言ってみれば学校の夏休みのような世界だと思うのです。

それは「人生という限られた時空間の中に、自分がやるべき『宿題』を携えて、やって来る世界だ」という意味です。

その『宿題』に対して、どういう取り組み方をして、どういう結末を迎えようとそれぞれの自由です。
ただ、亡くなった後には例外なく『人生の結果』の提出をしなくちゃなりません。
「提出しない」という選択肢は、最初から持たされていないのです。

人生の結果を提出しても、ちゃんとノルマを達成出来てなければ『次回』への繰り越しになります。

今生での「夏休みの宿題」が出来なかった人の繰り越しを、一般的には生まれ変わりというのだと思います。

もしそうだとしたら、どんな偉人聖人でもこの世に生まれてきているその時点で「お前はすでに落第してる!」ってことになります。
だから、正直チベットダライ・ラマみたいな話はマユツバだと感じます。

とはいえ「個としての人間は生まれ変わらない」と個人的には思っています。
じゃあ、死んだらそれで終わりかといえばそうではなくて、大元の大きな魂に人生の『記録』として帰っていくのではないでしょうか?
 一人分の魂が生まれて死んで生まれて死んでを延々と繰り返す所謂『輪廻転生』はないってことです。

そうではなくて、誕生する時は新しい肉体に大きな魂に蓄えられていた所謂『前世の記憶』の一部が付与されて生まれてきます。
新しい肉体と心を以って『前世の宿題』をやるためにね! 
 
この世が夏休みの宿題をやるような場所だとするなら、この世に来たこと自体ある意味『お試し』なのです。
というか古今東西老若男女すべての人生が『お試し』と言えるでしょう。
 
ただ、『お試し』といっても、スピリチュアルな人とかがよく言うような「選ばれた人間に与えられるスペシャルな試練」みたいなモノのことではありません。
 誰もが釈迦やキリストのようになれるわけでもないですしね…
 
人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 

それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  
 
ここで言う『お試し』というのは自分の元に日々やってくる『選択』の機会です。
それはチャンスでもあり、ピンチでもあります。
 
そのチャンスとピンチの狭間を切り抜けていった先に宿題の答え(仮)があるのです。
人生はいつだって試されています。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp