『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

操れる系と「成功者になりたい」というギラギラした欲望

「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。 そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。 …

所謂チャネリングと「何でも分かったつもり」な人

テレビのワイドショーとかに出られてるコメンテーターと呼ばれる方々って何でもコメントされますよねぇ。 まぁ、それがお仕事っちゃお仕事なんでしょうが、明らかに専門外の素人並みの知識しか持たないであろう分野のことでも、権威を持った感じでお話されて…

「これはフィクションです」という体の話 (捧げモノ篇)

よくテレビドラマとかの最初に出る定型文みたいなのがありますよね? こういうヤツです↓ この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。 このブログは基本的に私の実体験を基にその経験から導き出さ…

「生きてる人が亡くなってカミサマになる」とかいう話

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。 そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。 今回に限らず私がカミサマって言う時は…

心のブレーキを壊してもロクなことにはなりません

今時の所謂スピリチュアルな世界では「とにかく何でも制限を外すのが良い」というような風潮があるように思います。 何故か無条件に「制限があるのは悪いことでそれを取ればハッピーになれるんだ」という感じのモノが多いです。 本当にそうでしょうか? 普通…

陰謀論と「気象は人工的に操作されてるのだ!」とかいう話

不思議なことに世の中には「原因をちゃんと知ることさえ出来れば物事にはいつでも単純明快なオチが付くのだ」って信じている人々が大勢いらっしゃいます。 ここでいうオチというのはその人々が納得出来るような結末のことですがね… で、物事に直ぐにオチを付…

「正しい!」の比べっこがもたらすサイコパス的なココロ

目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 みんな自分が正しいと思っているからです。 もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなく…

『特別な人間』になりたくてハマるスピリチュアル

世の中には『特別』であることを求める人がたくさん存在います。 特別なチカラ、特別な感覚、特別な使命、特別な人生などをです。 『特別』に憧れ、『特別』に囚われているといったほうがいいかも知れませんが… ここで言う『特別』とは例えば「自分は他人よ…

「欲望はコントロールし切れるのだ」という幻想と操れる系

「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないの〜!」とか考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。 そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間は簡単に操作出来る! 人生なんてチョロいもんだ!」っていう発想がある…

不純物を含んだ『人間』と「完全無欠なバリア」という幻想

生き物というものはエネルギーの出し入れを行うことで生きるチカラを得ています。 分かりやすい例で言えば呼吸です。 吸っては吐いてを死ぬまで繰り返しています。 でも、呼吸というのはそこら辺にある空気をざっくり吸い込むことしか出来ません。 身体に良…

無知を知ることと荒々しい言葉に煽られるココロ

人間というのは本質的に無知な生き物です。 人間ごときが何でも分かるわけがないのですから当たり前です。 でも、知らない部分は何かで補わなきゃなりません。 その何かとは簡単にいえば『想像力』です。 ここでいう『想像力』とは知らないなら知らないなり…

ホントにあった「霊能力で因縁を消す」とかいう怖い話

霊能者というのがどういう範疇の人たちを指すのか実際のところよく存じ上げません。 ていうか特に深く考えたことはないのです。 一般的なイメージで言えば霊能者ってのは「霊的なモノをその眼や耳でハッキリと見たり聞いたりすることが出来て、しかも除霊や…

「カミサマと人間って実は対等なんだぜ!」とかいう話

このブログにおけるカミサマという言葉が何を表しているかということについて改めて書いておきます。 ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。 今回に限ら…

時と場所と途轍もなく大きな『運命の歯車』

森羅万象すべてのモノには波動があります。 波動があるというのはずっと動き続けているということです。 逆にいえばずっと動き続けることで活性を保っています。 或いは動くことによって活性は上がっていくのです。 マグロなどの回遊魚が速く泳ぐことで新鮮…

百発百中の当て物と不確実性の世界

この世はどう転んだところで不確実性の世界です。 どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。 でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。 安定と自由は反比例するって…

この世とは「清と濁とが混在する世界」です

生き物というものはエネルギーの出し入れを行うことで生きるチカラを得ています。 分かりやすい例で言えば呼吸です。 吸っては吐いてを死ぬまで繰り返しています。 でも、呼吸というのはそこら辺にある空気をざっくり吸い込むことしか出来ません。 身体に良…

最後には持って生まれた平衡感覚が身を助ける

人間生きてれば笑いもすれば泣きもします。 怒ったりも羨んだりもするものです。快楽もあれば苦痛もあります。そうした身体や心に起こる大波小波を日々乗り越え、また乗り越えてゆくのが『人間の日常』なんだと思います。そういった『人間の日常』に根ざした…

ストレスから心を守るための一番の近道 (波動のレベル篇)

現代社会は実にストレスに満ちています。 ストレスによって心身が不調に陥る方々が後を絶ちません。 しかし、生きていれば大なり小なりストレスが絶えることはありません。 それが肉体を持ってこの世を生まれてきた者の定めなのです。 個人的にはストレスは…

心の『間合い』を取ることと俯瞰的にモノを見ること

世の中には「自分の主観と離れたところに永久不滅の真理なるモノが存在する」と考える人が大勢いらっしゃいます。 そして、「自分の主観と離れたところに永久不滅の真理なるモノが存在する」と考える方々は物事に肉迫しようと試みます。 時間的にも空間的に…

左回りに摩ることの波動的な意味と所謂『受けること』

この前こんなことを書きました。 人の身体の悪いところとかをトントン叩いてあげると良くないエネルギーが浮き上がって楽になったりします。 もちろん万能な方法ではありませんが、とりあえず他に方法が無ければやってみるだけの価値はあるかも知れません。 …

上っ面の情報ばかり優先していると『勘』は鈍ります

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 例えばそこに眼に見…

自ら肉体を傷つければ魂は腐りやすくなります

以前何度か魂が腐るということを書きました。 ここでいう『腐る』とは何らかの理由で元々みっちり詰まっているはずの魂の中身がスカスカになることです。 心のスキマが広がってガバガバになり、そのうち魂そのものがスカスカになっていくのです。 人の肉体は…

自我が肥大化するほどマウンティングとかしたくなるものです

ジブンガーZというのは個人的な造語です。 簡単に言えば、自我の肥大化したオラついた人のことです。 『ジブンガーZ』の特徴の一つは自分語りの激しい人だってことです。 ここでいう自分語りというのは、何かを語る時に自分中心の世界観が強烈だってことです…

生まれ変わりとは『失敗と落第の記録』です

所謂『この世』というのは言ってみれば「学校の夏休み」みたいな世界だと思うのです。 どういうことかというと「ある一定期間 (人生) の中で自分がやるべき宿題を抱えて『敢えて』やって来ている世界」ということです。 その宿題は夏休みの期間中 (生きてる…

一番簡単な『開運』の方法 (ただし根気は必要)

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 この波動のレベルと…

クリアー整体ヒーリングで出来ること (波動のレベル篇)

今までもヒーリングについてあれこれ書いてきました。 書いてきましたが、割合ボヤ〜ンとした話が多かった気がします。 それはわざとそうしている部分も少なくありません。 差し障りがありそうなところは暈してきました。 『差し障り』といっても基本書いた…

心をブレにくくするための一番のカギ

森羅万象すべてのモノには波動があります。 波動があるというのは常に動いているということです。 動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということな…

波動のレベルが下がると荒々しいことをカッコいいと感じだす

人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 それを人は運といいます。 つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。…

心のショックアブソーバーと風通しの良さ

森羅万象すべてのモノには波動があります。 波動があるというのはずっと動き続けているということです。 逆にいえばずっと動き続けることで活性を保っています。当然ながら動きが鈍くなれば停滞するのです。 停滞すれば波動のレベルが下がります。 波動が下…

『アホゆる』 リターンズ

何時もキリキリと緊張して眉間にシワを寄せ歯を食いしばってばかりいるような人は、たまにはボーッと口を開けっ放しにして肩をスト~ンと落とした状態で青空でもの~んびり見上げてみてください! 相当アホっぽい顔になりますが、顔の緊張は確実に弛みますよ…