『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

最後には持って生まれた平衡感覚が身を助ける

人間生きてれば笑いもすれば泣きもします。
怒ったりも羨んだりもするものです。
快楽もあれば苦痛もあります。
そうした身体や心に起こる大波小波を日々乗り越え、また乗り越えてゆくのが『人間の日常』なんだと思います。

そういった『人間の日常』に根ざしたありふれた平衡感覚を先ず大切にすることが心がオカシげな方向を向いて突っ走らないようにするための最終的な羅針盤になるのです。
それは例えば「(理由は分からないけど) 何だかこれ食べたら危ないぞ⁉︎」という所謂『勘』や「(特に何があったわけではないけど) この店何か良くないなぁ(ー ー;)」という感覚のことです。
生きるためにこの世の動物に遍く与えられた危機察知能力と申しましょうか… 
 
頭で考えることは大切ですが、頭で考えても分からないものは分からないのです。
それは考えてもある時期が来ないと分からないこともあるということです。
 
「じゃあ、考えるなということか⁈」というとそうではなく、分かることには熟成期間のようなモノが必要な場合があるってことです。
その場その場で分かることもありますが、後になって「そういうことか!」とピンと来ることだってあるということです。
そのことの『意味』がきちんと体感的に分からない人ほど心が迷いやすいのだと思います。
 
だから、中途半端に知識の多い人ほど迷いやすいです。
知識が邪魔して体感を得られにくいからです。
或いは体感を得られても知識で体感を歪めてしまうのです。
 
例えば怖い話によくこういうパターンがあります。
「みんなで曰く付きの心霊スポットに肝試しに行った。明らかに自分の体感はその場所へ向かうことに対して危険信号を出しているのに、「幽霊なんているわけないのだから、これは気のせいに違いない!」と打ち消して現場に向かった。あの時止めておけばあんな恐ろしい出来事に出会わなかったのに…」みたいな話です。
 
体感を「こんなの気のせいだ!」と思考で否定するクセをつけてる人って案外世の中には大勢いらっしゃいます。
自分の思考>感覚っていう構図で物事を捉えることを常としている人々です。
この場合感覚ってのは自他ともに含む感覚です。
 
自分のであれ他人のであれ『感覚』よりも、正しいと思う自分の『思考』を常に優先させる心の在り方を素晴らしいと思ってるのです。
「感覚に勝利すべきもの」としてその人の中では理性というモノが設定されているのでしょう…
 
もちろん何をどう捉えようとその人の全くの自由です。
ただ、災害などの非常時において最後の最後に己が身を助けるのは生まれ持った感覚であろうと個人的には思っています。
 
そのためにもありふれた平衡感覚は日頃から大切にした方がいいと感じています。
そういう感覚は大切にしてないとすぐに鈍るものですからね…
 
真実は結局シンプルでナチュラルです。
 
 

『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp