『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人を見る目・モノを観る眼

以前にこんなことを書きました。
 
散々繰り返し痛い目にあってやっと少しだけ骨身に染みて『分かる』のが人間というものです。
頭の中で考えただけでスルスル何でもピンと来るほど人間という生き物は出来が良くないんじゃないでしょうかね〜。
 
「ぼぼノーリスク・ハイリターン」みたいなのを狙ってる人ほど『人間』という存在を過信している気がします。
「頭で考えて知識を積み上げさえすれば何とか出来る」と考えるのです。
 
繰り返し申し上げますが、人間はそんなに出来のいい生き物ではないんじゃないでしょうか?
端から出来ないことをやろうとすればそりゃ心も迷うってものです。
 
痛いのは誰だって嫌ですし、苦しいことは一つも経験したくありませんよね。
でも、何でも体験しなければ分からないことってのはやっぱりあるんですよね。
それでようやく体感が得られるのです。
 
体感を得てやっと心底ピンと来るようになります。
骨身に染みるからです。 
骨身に染みなきゃ人間『本当のことの根っこ』には辿り着かないんじゃないでしょうか?
 
世の中には「幽霊なんているわけない!そんな非科学的なことは信じない」っていう人がいらっしゃいます。 
所謂『幽霊否定派』の方々です。
 
何を信じるか信じないかはそれぞれのまったくの自由です。
思想信条の自由を否定するつもりはありません。
ただ、そういう人々の多くは体感を持ってそう感じてるのではなく、世間の多数派の理屈にとりあえず乗っかってるだけのように私には見えます。
 
別に幽霊に限らず、世間の常識とやらに囚われて体感から遠ざかるなら、『分かる』ということからも同時に遠ざかってしまいます。
骨身に染みて何かを知ることが乏しいからです。
 
例によって例のごとく独断と偏見ではありますが、「頭の中だけで考えた話か?それとも体感を得た話か?」は人の話を判断する時に非常に大きな要素となります。
「その人がどれくらい体感のある話をされてるか」が人を見る上ですごく大切だってことです。
 
特に眼に見えない世界に関してはそうです。
その人自身の体験を本とかからの借り物でないその人の言葉で語る人は傾聴に値すると感じます。
 
逆に自前ではない情報を取ってつけたような流行り物の言葉などで語る人はそれだけで三割引だと思います。
幾ら有益な情報を弁舌滑らかに聞きやすい形で述べていてもです。
 
眼に見えない世界はもとより、目に見える現実社会においても、その人が「どれくらいご自分の血肉になった言葉で語っているか」に重点を置いて見ていると、人を見る目が少しは変わったりするんじゃないでしょうかねぇ。
今の世の中には、幾多の煌びやかで見慣れない言葉が溢れていますけど…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp