『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

煌びやかな饒舌と体感のある言葉

散々繰り返し痛い目にあってやっと少しだけ骨身に染みて『分かる』のが人間というものです。
頭の中で考えただけでスルスル何でもピンと来るほど人間という生き物は出来が良くないんじゃないでしょうかね〜。

 
ただ、世の中には「ぼぼノーリスク・ハイリターン」みたいなの棚ぼたな思考をしている人が結構いらっしゃいます。
そういうほど『人間』という存在を過信している気がします。
「頭で考えて知識や経験を積み上げさえすればそのうち何でもスルスルと出来るようになるはずだ」と考えがちなのです。
 
繰り返し申し上げますが、人間は本来そんなに『出来のいい生き物』ではないんじゃないでしょうか?
あっちでぶつかり、こっちでつまづきながら、やっと少しだけ「分かるということ』の意味が分かるのです、
端から出来ないことをやろうとすればそりゃ心も迷うってものです。

 
痛いのは誰だって嫌ですし、苦しいことは一つも経験したくありませんよね。
でも、体験しなければ分からないことってことは生きてる限りどうしたってついて回るのです。
それでようやく、幾分かの体感が得られたりもします。

 
そういう体感を得られて、やっとほんの少しだけ『ピンと来る』ようになるのです。
心底骨身に染みるからです。 
人間骨身に染みなきゃ『本当のことの根っこ』には辿り着かないんじゃないでしょうか?
 
世の中には「幽霊なんているわけない!そんな非科学的なことは信じない」っていう人がいらっしゃいます。 
所謂『幽霊否定派』の方々です。
 
もちろん何を信じるか信じないかはそれぞれのまったくの自由です。
ただ、そういう人々の多くは体感を持ってそう感じてるのではなく、世間の多数派の理屈にとりあえず上っ面で乗っかってるだけのように私には見えます。
 
別に幽霊に限らず、世間の常識とやらに囚われて体感から遠ざかるなら、『分かる』ということからも同時に遠ざかってしまうでしょう。
骨身に染みて何かを知る経験が自ずと乏しくなるからです。
 
例によって例のごとく独断と偏見ではありますが、「頭の中だけで考えた話か?それとも体感を得た話か?」は人の話を判断する時に非常に大きな要素となります。
「その人がどれくらい体感のある話をされてるか」が人を見る上ですごく大切だってことです。
 
特に眼に見えない世界に関してはそうです。
その人自身の体験を本とかからの借り物でないその人の言葉で語っているお話は傾聴に値すると感じます。
 
逆に自前ではない情報を取ってつけたような上っ面の言葉で物事を語る人はそれだけで三割引だと感じます。
幾ら有益な情報を弁舌滑らかに聞きやすい形で述べていたとしてもです。
 
その人が「どれくらいご自分の血肉になった言葉で語っているか」に重点を置いて見ていると、人を見る目が少しは変わったりすることもあるでしょう。
今の世の中、『煌びやかて中身の少ない饒舌』があちこちに溢れてますからねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp