『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂言霊と骨身に染みて『分かる』ということ

例えばどんな強力な呪文であろうと無機質な単なる文字として置かれているだけの言葉はエネルギー的には眠っています。
しかし、それを人が意思を持って声に出したり書いたりすれば何らかのチカラが生まれるのです。
そういう『仕組み』を昔の人は言霊と言ったのかも知れません…
 
言葉というのは人がそれを発することによって何らかのチカラを発揮します。
別の言い方をすれば、人間の中にある想念エネルギーがそこに乗っかることによって初めて言葉にチカラが与えられるということです。
 
で、もう少し突き詰めて発するとはどういうことかと言えば音を出すということです。
人が音を出すことにチカラの源があるのです。
 
以前にこんなことを書きました。 
もしかしたら言霊という言葉の元々の定義とはズレてる部分もあるかも知れませんが、今でも大体同じように感じています。
 
人から発せられる音には何らかのチカラがあります。
もう少し突き詰めて考えるなら、声にして出すことで認識が出来やすくなるのではないかと思われます。
 
認識は『分かる』ということによって生まれます。
声に出すと分かりやすくなるってことです。
 
何だかんだ言って結局『分かる』ということは非常に感覚的なものだと思うのです。
理屈で分かるのは物事のせいぜい半分くらいです。
 
例えば災害や事故にあったりして伸るか反るかの場面で最後に頼りになるのは自分の勘だけです。
勘を働かせるためには経験が必要であり、経験を積み上げることで生まれる感覚が必要になります。
 
感覚が勘を生む過程で必ず「分かる」ということが起こります。
っていうか「分かる」がなければ経験値として蓄積されません。
 
経験値にならない経験は単なる記憶であり、思い出です。
その人の骨身に染みてないということです。
 
その骨身に染みるということが、『分かる』ということの本質です。
だから、『分かる』ということは必然として感覚的なのです。 
 
もっと砕いていえばそこに体感が有るかどうかが大切ってことです。
勉強でも分かった時はハッとして「あっ、そうか! なるほど!」ってなるものです。
 
骨身に染みた言葉を声にして出すことを言霊というのかなと思っています。
そういう言葉は時として人の人生まで動かしますのでね。
もちろんいつも必ずってわけじゃありませんけど…
 
 
『このブログを浄化します』 
 

↓この記事がお気に召しましたら中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp