『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

現世利益と「リスクのないリターンはない」って話

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。
そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。


今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。
簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。

世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。

ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをしてくれるのが神さまだ」っていう理解です。

人間と極めて近しい存在として神さまという超自然的な存在は設定されているのです。
「人間なんて関係ないぜ!」って神さまの話は皆無とは申しませんが、ほとんどないでしょう。

カミサマについてこれまで以上のようなことを繰り返し申し上げてきました。

現在でも、多くの方々が、「人間に近くて、いわゆる現世利益を与えてくれるのをすごく良いことだ」と捉えておられるようです。
ここでいう『現世利益』とは眼に見えない存在に「どうかお金が儲かりますように!」とか「良い彼氏が見つかりますように!」とか生々しい欲望の成就をお願いして、それが叶うことす。

でもね、そもそもそういう『現世利益』を成就させるような眼に見えない存在が本当に居たとしても、無条件に尊い存在として崇めるべきかどうかはまた別の話ではないでしょうか?
神頼みをする人ほどそういう存在は人間にとって良いモノに違いないと思い込みがちですがね…
 

確かに眼に見えないモノの中には人間の欲望を叶えることが出来るモノも存在します。 
強力なチカラを持つ人外のモノなら、誰もが明らかに偶然とは思えないような驚くべき『幸運』だって巻き起こすことがあるでしょう。 

そんな『幸運』なら願ったり叶ったりで言うことないじゃないかとおっしゃるかも知れませんが、大抵はそこに何らかの『見返り』が必要なのです。
ひょっとしたら、叶った願望よりずっとデカい『何か』を持っていかれる可能性だってあります。
何にしろこっちで勝手に持っていかれるモノの指定は出来ないのです。
 
とにかく「人にとってマイナスになるようなことは絶対しない人間に近しいカミサマ的な存在がいるって『設定』には随分無理がある」ってのが今回言いたかったことです。
逆に「人に近い人外のモノほど厄介なめんどくさい存在が多い」と思っておいた方が無難なのです。

目に見える現実社会も、眼に見えない世界も、『ノーリスク・ハイリターン』なんてウマい話はありません。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp