『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍感とは『強さ』ではなく、『感受性の劣化』である

人間は精神的に強くダメージを与えるものが現れると半ば無意識にそれを小分けにして心の奥に仕舞おうとします。顕在意識からの記憶を薄めることで出来るだけダメージを分散してショックに耐えようとするのです。例えば生まれてから今までの『苦しみ』のすべ…

「人は自分が強く深く意識を向けたモノになる」という話

以前「自分にとって良いことばかり引き寄せられる所謂『引き寄せの法則』というのはない」って話を書きました。 それは今でも変わっていません。 でも、人は自分の意識を向けているモノを引き寄せるということはあります。 意識を強く長く向ければ向けるほど…

スタルジー濃度と認知のゆがみ

とにかく「昔は良かった!」っていう人がいらっしゃいます。 堕落した『現在』と理想郷であった『過去』を対比させるような心の在り方です。 まぁ、そもそも過去が理想郷であるのかどうかってのが分かりませんけどね…そして、もし万が一過去が理想郷であった…

人間の小ささと世界の巨大さ

一人の人間に見えてる世界なんて本当に小さなモノです。ていうか人類という種の見ている世界ってのは人間が思ってるほど大きくはありません。 人間基準では大きいかも知れませんが、それはあくまで人間基準です。人間を超越したもっと大きな世界の『モノの道…

『チカラ尽く』ってのは修羅の道

例によって例のごとく独断と偏見で申し上げれば、除霊とは自分と見えない何かとのチカラ比べです。 チカラ比べには終わりがありません。いつまで経っても何処まで行っても「上には上がいる」ものです。別にそれは眼に見えないチカラの話に限りませんけどね… …

魔境とは何か?

主によく語られる魔境の意味は『神秘体験などに囚われ、意識の拡張により自分のエゴが肥大し、精神のバランスを崩した状態である』といわれている。簡単に説明すると現実世界では通常体験出来ない現象や思想を感じた時「特別な何かを得た、感じた」と思い、…

『乱暴な単純明快さ』に魅せられる人々

今の世の中にはテクニカルにチョチョイのチョイで心や身体を支配出来ると信じている人々が大勢いらっしゃいます。 『インスタント』大好きと申しますか… ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちよう…

正義(仮)が生み出す『殲滅戦』は人を不幸にする

目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 みんな自分が正しいと思っているからです。 もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなく…

曖昧な世界と分かりやすい答えを求めるココロ

このブログではこれまでにスピリチュアルな『根性論』というものについて繰り返し書いてきました。 ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方です。 この…

憑依は最初はゆっくりジワジワと

『憑かれる』といっても通常オカルト映画か何かみたいに異常でド派手な怪異が目の前で繰り広げられるなんてことはありません。所謂『超常現象』的なことがもし起こったとしても気のせいに出来る程度のことが多いんじゃないでしょうか? 憑かれるって現象は、…

荒々しさの快楽と堕ちていく心

どんな人の心にも『穏やかさ』とともに『荒々しさ』があります。それはコインの表と裏のようにニコイチのモノです。荒々しさの火をココロにつければ、手っ取り早く『前向なココロ』を得られます。例えば心が折れそうなことがあっても「何くそ! こんなことで…

いわゆる成仏と宗教的儀式の関係性

「お坊さんが法要などで作法に則って読経をしたりマントラを唱えたりすれば亡くなられた方は『成仏』をするものだ」と一般的には考えられています。本当にそれで成仏出来るのでしょうか?多分多くの場合それは難しいんじゃないかと思います。 どうしてそう思…

『無知』と『危険』は仲良しです

ヒーリングなどしておりますと否応なく『様々なエネルギー』に出会います。 そういう意味で毎日が新しい発見の連続です。その全てのコトワリが分かるようになることなど一生ないのだと思います。眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほど、アマゾンの…

コダワリが強いほど心に無理が出る

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ〜ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 波動のレベルを上げ…

無生物に入っているエネルギーに良いモノは少ない

スピリチュアルな人々の多くがお好きなモノに所謂『パワーストーン』ってのがあります。所謂『パワーストーン』ってのに価値を見出すのは「特定の鉱物には他の物質にはない特別で強力な眼に見えないチカラが宿っているに違いない」という考え方が根底にある…

煌びやかな饒舌と体感のある言葉

散々繰り返し痛い目にあってやっと少しだけ骨身に染みて『分かる』のが人間というものです。頭の中で考えただけでスルスル何でもピンと来るほど人間という生き物は出来が良くないんじゃないでしょうかね〜。 ただ、世の中には「ぼぼノーリスク・ハイリターン…

現世利益と「リスクのないリターンはない」って話

ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。今回に限らず私がカミサマって言う時はそ…

心霊スポット巡りと運命のロシアンルーレット

所謂『心霊スポット』と呼ばれるような場所があります。 その中には明らかに曰く因縁がガッツリある場所もあるでしょうが、それらしく見える「ただの廃屋」みたいな場合もあるでしょう。 ただ、そういう「ただの廃屋」でも長い間使われないまま放置され、荒…

どれくらい「自然で無理がないか?」が物事を見る基準となる

西洋的なものの見方の根っこには「自然を超越した唯一絶対の神の命により人間が自然を征服する」という考え方があるように感じます。一々言及しなくてもそういう考え方がベースにはあるということです。 で、所謂スピリチュアルっていうものにもそういった西…

人を見る目と「天狗になる」ということ

以前『霊能者を見極める一番簡単な方法』ってタイトルて記事を書いたことがあります。まあ、霊能者に限らず、例によって例のごとく独断と偏見による『人の見方』みたいなモノですけどね。 その方法は、霊能者にありがちな特徴の有無を観察するってことです。…

人間には『不純物』は憑きものである

生き物というものはエネルギーの出し入れを行うことで生きるチカラを得ています。分かりやすい例で言えば『呼吸』です。吸っては吐いてを死ぬまで繰り返しています。 でも、呼吸というのはそこら辺にある空気をざっくり吸い込むことしか出来ません。身体に良…

いわゆる言霊と「言葉のチカラは千差万別」ってこと

言霊(ことだま)とは、日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。 声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。 森羅万象全てのものには…

何にでも分かりやすい答えが用意されてるわけじゃない

このブログではこれまで『根性論』というものについて度々言及してきました。 ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方のことです。 で、この根性論の仲…

言葉と呪い

ここでいうところの『呪詛』というのは「誰かに対してエネルギー的に眼に見えないカタチでネガティヴな影響を与えようとする方法または手段の全て」とお考えください。マジナイ・ノロイ・呪術・念送りなどと呼ばれる類いのモノもすべて含みます。 一般的に使…

悪魔の契約と心を健やかにするクセ

ここでいう所謂『悪魔の契約』というモノについて説明しておきます。 人外のモノに誘導され操られて何らかの現世利益(金儲けや立身出世、超自然的なチカラの取得など)と引き換えに物の怪とギブアンドテイクの関係になることです。 念のため申し上げれば、…

想像力と欠如と傲慢さの関係

人間というのは本質的に無知な生き物です。 人間ごときが何でも分かるわけがないのですから当たり前です。でも、知らない部分は何かで補わなきゃなりません。その何かとは簡単にいえば『想像力』です。 ここでいう『想像力』とは知らないなら知らないなりに…

運命と操れる系

森羅万象すべてのモノには波動があります。波動があるというのは常に動いているということです。 動物も植物も、地球も宇宙もずっと動いています。 人間にとっても生きるとは様々な意味で動いてるということなのです。 だから、運命ってのは相対的なモノです…

霊能力と思い上がり

世の中には霊能力と呼ばれるような類いのモノがあります。そういったチカラには大体二通りのパターンがあるように感じられます。 一つには人間が生き物として生まれながらに持っている所謂『第六感』です。 一般的には勘とか呼ばれるモノです。 個人的には勘…

啓蒙する人とリアルジャイアン主義

世の中には『啓蒙したがる人』ってのが少なからずいらっしゃいます。ここでいう『啓蒙したがる人』とは他人に対して「自分が『正しい道』に教え導かねばならない!」という暑苦しい使命感を持った人のことです。 個人的には余計なお世話って風に見えますが、…

ナニカを貰えばナニカを持っていかれる悪魔の契約

ここでいう所謂『悪魔の契約』というモノについて説明しておきます。人外のモノに誘導され操られて何らかの現世利益(金儲けや立身出世、超自然的なチカラの取得など)と引き換えに人外のモノとギブアンドテイクの関係になることです。念のため申し上げれば…