『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

人を見る目と「天狗になる」ということ

以前『霊能者を見極める一番簡単な方法』ってタイトルて記事を書いたことがあります。
まあ、霊能者に限らず、例によって例のごとく独断と偏見による『人の見方』みたいなモノですけどね。
 
その方法は、霊能者にありがちな特徴の有無を観察するってことです。
その特徴が何かというと、所謂『万能感』についてです。

 
例えば「自分は霊界の真実を全てまるっと知っている! 」とか
「自分は他に類を見ない超絶的な霊能力を持っているから、どんな強力な悪霊でも完璧に消し去ってみせる!」とか
「〇〇神社の神様とはマブダチみたいな対等な立場で親しくしている!」とか
「金色の巨大な龍がオレのバックにはついている!」とか
そんな感じの『万能感』に支配されてる人が霊能者には多い気がします。
 
以上の「」内の文章は、「こんな感じのこと語っている人がいたなぁ」と思いながら私が作文したモノです。
架空の作文ではありますが、実際に似たようなことをおっしゃる方は実在しています。
 
「オレってスゴいぜ!」とか「わたしが一番よ!」とかみたいな考えに頭の中を支配されてる人の思考は段々似てくるのだと思います。
まさに万能感恐るべしです。
 
万能感は人の謙虚さをドロドロに溶かします。
その人の中では自分が一番スゴいのだから、謙虚である必要などなくなるのです。
そういう想いが潜在意識に深く強く刻み込まれていきます。
 
だから、下手に霊能力などに目覚めてしまったら、他人を見下す傲慢さを容易に手に入れてしまいがちです。
で、その傲慢さは万能感とニコイチのセットなのです。
 
それを一般的な言葉でいえば「天狗になる」ってことです。
ここでいう『天狗』とは「怖いもの知らずで傲慢なこと」です。
霊能者を見極める方法とは、その人間がどれくらい「天狗になっているか」を見ることです。
 
ただ、この方法は霊能者に限ったやり方ではありません。
例えば自己啓発系とか青年起業家系とか社会評論家系とかを見る時にも使えると思います。
その手の人にも天狗さん・小天狗さんが大勢いらっしゃいますので…
 
あと、これって日常の人間観察にも使えます。
平社員の時は物腰が柔らかかった人が、管理職に昇進した途端にドンドン横柄になって顔つきまで違ってきたりすることはありがちです。
 
そういう場合、特に眼を見るといいです。
目つきや眼の光かたが嫌な感じに変わってしまう人が少なくないですから。
 
波動的な観点でいうなら、そこまでなるのは波動のレベルがダダ下がりっなってるんだろうなと推測します。
その手の人には出来るだけ近付かないのは無難です。
まあ、顔つき、目つきはひとまず置いとくとしても、当たり前のように天狗な人間と付き合っても良いことはありませんからねぇ。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp