『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

霊能力と万能感

ヒーリングなどしておりますと様々な『不思議』と出会います。
ただ、不思議なことに出会っても「まぁ、そんなこともあるかもな」くらいに出来るだけ軽く捉えるようにしています。
深く突っ込んでもキリがないし、現実的に裏付けが取れる事柄も少ないからです。
 
その「そんなこと」の中には、一般常識からたら相当ぶっ飛んだ出来事もあったりします。
ガチガチの唯物論者であれば、ちょこっと聞いただけでバカバカしいとすぐに否定しそうな内容です。
 
その内容については、このブログにもあまり濃くならないようにサラッと書いてきました。
まぁ、何処までが自然に起こったことで何処までが超自然的なナニカなのかは分かりません。
そういうことのいわゆる科学的証明などにはあまり興味がないですしね。
 
ただ、そういう不思議な現象が結構頻繁に日常生活で起こり得るモノであるのは実体験として知っています。
だから、マスコミなどで大げさに語られるオカルト噺よりも個人の持っている『さり気ない奇妙な話』の方に真実味を感じたりするのです。


一般的には所謂スピリチュアルな事柄なんて、胡散臭いヤツが適当なことをペラペラとしゃべってるだけのモノだと感じてる人も多いんじゃないでしょうか?
字面の意味だけ追いかけるならそう感じても仕方ない気がします。

でも、少なくともそれなりにエネルギー的な感覚がある人間であれば、ある程度言ってることの真偽を感覚的に判断できるでしょう。
例えていえばそれはいわゆる一つの『女の勘』みたいなモノです。
 

結局そういうのって「感じられるかor感じられないか」だと思うんですよね。
「ピンとくるかorピンとこないか」と申しますか…
 
もちろん感覚があったからって何でもかんでも分かるわけじゃありません。
ていうかちゃんと感覚がある人ほど眼に見えない世界の底の知れなさを知ってるものです。
知れば知るほど知らないことが増えていくのが『知性のコトワリ』だからです。

 
ただ、所謂スピリチュアルなことを語る人の中にはものすごく万能感に溢れた感じの人が少なからずいらっしゃるのです。
そういう人の多くが「わたしは、世界のすべてを知ってますからぁ!」みたいな高飛車な雰囲気を「つけ過ぎた香水」みたいに発散させてるんですよね。
 
まぁ、その時点で個人的には「これ違うなぁ」って感じます。
先ほども申し上げたように、知れば知るほど知らないことが増えるのに「何でも知ってますよ」ってなってる時点で、すでにベクトルが逆なんですよね。
 
なので、霊能力みたいなモノを本当に持っているか持っていないかの一つの目安は、「その人が『何でも知ってる感』をどれくらいまで醸し出しているか」ってところにあります。
要は「私は霊界のすべてを知っている!」みたいなタイプの人は眉に唾をつけた方がいいってことです。

これはあくまでも例によって例のごとく完全なる独断と偏見ですがね。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp