『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

勘と霊能力

世の中には「子どもの頃から霊感があって不思議な体験をたくさんしてきた」みたいな方が時々いらっしゃいます。
オカルト的な意味で、子どもの頃から自分は他人とは違っていたって感じの人です。
 
私もそんな人だと他人から思われてることがあります。
が、実際は全然違うのです。
 
子どもの頃はもちろん、大人になってからも基本平凡なフツウの人でした。
オカルト的な意味でね。
 
オカルト的な意味ってのはいわゆる霊能力みたいなモノを持ってないってことです。
それは今でも持ってません。
ここでいういわゆる霊能力みたいなモノってのは、肉眼で幽霊が見えたり、人外のモノの声が現実のもののように聞こえたりという風なモノのことですがね。
 
だから、今やってるヒーリングは霊能力のような特殊なチカラは必要としないのです。
必要としてたら、私は出来ないのでね!
 
ただ、ちょっと人とは違った感覚はあるようです。
大抵は「何となくそう感じる」みたいなことですがね。 
 
そういう感覚が知りたいことにピントを合わすと浮かんでくる感じです。
まあ、浮かんでくるモノの全部を全部信じるわけではなく、一応心に留めておくってことも少なくありません。
 
個人的にはそれを勘だと捉えています。
あるいはインスピレーションって言ってもいいでしょう。
誰もが大なり小なり持っているモノです。
 
で、勘を磨きたかったら、自然に親しめばいいと思います。
冬山みたいな『本格的な自然』じゃなくて、日常のどこかにあるちょっとした自然のなかにも結構むき出しの危険は存在します。
生死を分けるような大層なモノではないけど、確実に危ない出来事や場所がね。
 
そういう出来事や場所に触れると人間は自然と自生的に勘を発動させます。
自然の中で危険なことに接すれば接するほど危機察知の本能が働くからです。
 
それは「なぜだか分からないけどここにいたらヤバい感じがする」みたいな感覚です。
そういう感覚を大事にしてれば、その勘が身を助けることもあるでしょう。
 
あと、勘を大切にしてれば不思議な体験をすることもあるかも知れません。
私自身、先ほども申し上げたようにオカルト的な意味では平凡なフツウの人ですが、ヒーリングとかするようになってからは「へえ、不思議なこともあるもんだ!」と感じることが増えました。
まぁ、増えたからどうしたって話ではありますけどね(笑)
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp