『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

決めつけるココロが勘を鈍らせる

以前に「写真で体験ヒーリング (耳のまわり篇)」っていう記事をアップしたので、改めて耳鳴りについて書いてみようかなと思いました。
ていうか前から何度か述べてきてるんですけどね…
 
波動的な変化を知るためのサインの一つとして『耳鳴り』があります。
いつでもどこでも誰にとってもサインとは限りませんけどね。
 
耳鳴りが必ず波動的な変化を表すモノではないってことです。
単に体の不調のサインであるかも知れないですしね。
 
ただ、「いつもと違う」ってことはそれが何であれ「変化の兆し」として気を付けたほうがいいでしょう。
そこんところを「単なる気のせいにしてしまうか、それとも少しでも気に留めるようにしておくのか」は長い目で見れば結構大きな差になって現れますので。
 
何の差かというと五感の鋭さの差です。
もっと言うなら勘の鋭さの差です。
 
感覚に引っかかるモノをおざなりにせず、何かあるのかなぁと心の眼を凝らしてみることをクセにしてると勘は養えます。
何でも「そんなことあるわけない! 気のせいだ!」って心から排除するのがクセになると勘は鈍ります。
 
理屈を先に立たず、実際にあるモノは有るとして素直に感じることが大切です。
いわゆる予兆としてね!
 
他の方の文章とかにも予兆としての耳鳴りっていうのは時々出てくるので、そこまで特殊なことでもないのかなと個人的には思っています。
もちろん耳鳴りのすべてがいわゆる超常的な感覚だってわけではないでしょうが、自分のまわりに起こっている何らかの変調を知らせているってことも「無きにしも非ず」です。
 
耳鳴りに限りませんが、いつもと違う感覚が起こったなら、気にかけておく方がいいんじゃないかと思います。
先ほども申し上げたようにそれが勘の素になりますので。
 
このブログでも何度も述べておりますが、最後の最後に身を助けるモノは勘であろうと思います。
勘を養うってことは己が身を助ける術を養うということです。
 
そのためには「こんなのは気のせい!」「たまたまそうなっただけ!」みたいな思考を出来るだけ避けるようにした方がいいでしょう。
自分が知らない・分からないだけで、モノゴトにはちゃんとした理由があるのかも知れませんからねぇ。
 
『今の自分』に理解出来かねるモノをこれまで培った先入観でぶった斬らない方がいいんじゃないかってことです。
いきなり何の保留もなく「バカバカしい! そんなことあるわけはない!」みたいな『決めつけ』はしない方がいいってことです。
 
とはいえ世の中にはその手の思考回路というか、行動様式を持った人は少なくありません。
少なくないどころか随分多いようにお見受けします。
 
一つハッキリしているのは、その方向へ向かうと勘が鈍るということです。
勘は鈍らせない方がいいのになぁって個人的には思います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp