『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

勘と啓示

世の中には霊能力と呼ばれるような類いのモノがあります。
そういったチカラには大体二通りのパターンがあるように感じられます。 

一つには人間が生き物として生まれながらに持っている所謂『第六感』です。 

一般的には『勘』とか呼ばれるモノです。
 
それは例えば「(理由は分からないけど) 何だかこれ食べたら危ないぞ⁉︎」という感覚や「(特に何があったわけではないけど) この店何か良くないなぁ(ー ー;)」という感じのことです。
生きるためにこの世の動物に遍く与えられた危機察知能力と申しましょうか…

勘ってのは選ばれた特別な人だけが持つ特殊能力などではないということです。
それどころかどこにでも誰にでもある、もっと言えば人間以外の生物も持っている生きるためのチカラです。

なので、『勘』は他の五感と並列的に在るものです。
ここで五感というのは誰もが日々ごく普通に感じている感覚のアレヤコレヤのことです。
それぞれに個体差はあっても人が生まれた時から持っている『感じるチカラ』全般を指しています。
 
もう一つは物の怪などの人外のモノから後天的に与えられた超自然的なチカラのことです。
一般的に霊能力と呼ばれるのは大抵こちらの方でしょう。 
 
本来その人が持っていなかったモノなので、ある日突然使えるようになったりします。
 またチカラの源泉たる人外のモノの力量によって『出来ること』の質や強さは異なります。
そして、そのチカラを付与していたモノが去れば、同時にチカラも無くなるのです。 
 
つまり、超能力とか霊感とか特別なチカラを得られることで突然何かが分かりだすなんてことがもし万が一自分の身に起こったとしたら、それは大抵見えないナニカにマヤカされているってことです。
霊能力に限らず、降って湧いたようなチカラにはロクなモノがありません

地道に身につけたモノが本物です。

で、最近こんな文章を拝見しました↓

直感というもののなかには、神仏の声だけでなくご先祖様・大切な故人・守護霊様・霊的なもの・邪霊といったものまで関係してきます。(中略) 我欲の強かったり自己中心的だったりしたときに、改心する気持ちがなければ間違いなく神仏の声は届くことはなく、邪霊といった同じような波動の低い存在が囁いてきます。
要は直感というのはすべて眼に見えない存在からの啓示であるってことなのでしょう。
心が良ければ神仏の啓示、悪ければ悪霊の啓示って感じです。
 
眼に見えない存在からの『お知らせ』みたいなモノを全部否定する気はないです。
世の中には人知を超えた虫の知らせ的なことがあるのも事実ですから…
 
でも、そういう『お知らせ』には依存しすぎない方がいいです。
依存しすぎると『勘』の方が鈍りますのでね。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp