『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

持って生まれた第六感と信仰絡みの所謂『霊能力』

世の中には霊能力と呼ばれるような類いのモノがあります。
そういったチカラには大体二通りのパターンがあるように感じられます。 

一つには人間が生き物として生まれながらに持っている所謂『第六感』です。 
一般的には勘とか呼ばれるモノです。
 
個人的には勘は他の五感と並列的に在るものだと思っています。
特別な人間に与えられた特殊なチカラではなくね。
 
ここで五感というのは誰もが日々ごく普通に感じている感覚のアレヤコレヤのことです。
それぞれに個体差はあっても人が生まれた時から持っている『感じるチカラ』全般を指しています。
 
第六感を含んだ人間の感覚は身体の衰えとともに劣化していきます。
しかし、その100%全てがなくなるということは死ぬまでないのです。
っていうかそれが完全に無くなるってのが「亡くなること」ですからね。

もう一つは『物の怪』など目に見えない存在から何かの拍子に後天的に与えられた超自然的なチカラ です。 
本来その人が持っていなかったモノなので当然何者かから貰わなければ使えません。
 
またチカラの源泉たるアチラさんの力量によって出来ることは異なります。 
そして、そのチカラを付与していたモノが去れば当然チカラは無くなります。
 
スピリチュアルな世界には眼に見えない存在からチカラを借りたがる人ってのが大勢いらっしゃいます。
本当かどうかはともかくとして、神だ天使だ宇宙人だってモノにチカラを貰おうとするのです。
 
ただ、借りモノのチカラはどこまでいっても借り物に過ぎないんですよね。
自分が元々持ってる第六感とは別モノです。
生来のモノではないので遅かれ早かれ無理が生じます。
 
でも、そういうチカラを欲し、そういうチカラを手に入れたような方々の多くはそうは考えません。
自分たちの手に入れたチカラは神や天使みたいな超常的な良いモノから授けられたので、いつまでも無尽蔵に使えると信じていたりします。
一部の人は自分がもっと別の『あまり良くないモノ』からチカラを借りてる自覚があるかも知れませんが、そっちの方がずっと少数派のような気がします。
 
あと、気をつけてほしいのは信仰絡みで手に入れたチカラです。
例えば「仏像を熱心に拝んでたら、ある日不思議な光が見えて、観音菩薩の声が聞こえ、霊能力が発現した!」みたいな話のことです。
 
ハッキリ言ってその手の話はすごくアヤシイと感じます。
今までの経験上そういう『信仰』絡みのチカラに取り込まれると後々ロクなことにならないと思うのです。
まあ、それでもチカラが欲しければ「ご自由に」ってことですけど…
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp