『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「それだけ否定するってことは図星だな!」とかいう思考

「自分たちだけが本当のことを知っている! 世の中の99%は無知な愚か者である!」とかいう選民臭の強い考え方を持った人々がこの世界には結構いらっしゃいます。そして、そういう人は往々にして「本当のことを知る者は認められない!」という悲劇のヒーロー…

『不安』と『希望』はある意味セットです

この世はどう転んだところで不確実性の世界です。 どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。 でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。 安定と自由は反比例するって…

波動的にみる親の与える言葉の影響

日々量産される自分自身に向けたネガティブな想念エネルギーというものは、年月を追うごとに膨大な数に上っていきます。そのエネルギーは数量に比例してチカラを増し、本来の主たる「顕在意識」を差し置いて本人の思考や行動をガッツリと支配しているのです…

所謂『優生思想』と切り捨て御免の価値観

優生学は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される ここでいう優生学的な思想というのは「人工的な手段を以って人間という存在を、物理的により『完全』な状態に…

「ブレないこと」と「頑固なこと」

森羅万象すべてのモノには波動があります。 波動があるというのは常に動いているということです。 動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということな…

物の怪使いとスピリチュアルな品物

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果てても…

スピリチュアル系と『啓蒙したがる人』の親和性

世の中には「波動など他人の『目に見えない状況』を勝手に確認して自分の判断で頼まれもしないのにヒーリングしてしまう人」というのがいらっしゃることは前々から知っていました。 そういう方は何故だか「自分がすごく良いことをしているのだ!」と信じ込ん…

「心のブレーキを外せば無条件にハッピーになれる」とかいう話

不安や恐怖というのは悪モノにされがちです。ただ、人間は不安や恐怖があるお陰で慎重さや疑問を持って考えるチカラを手に入れることが出来るのです。もし不安も恐怖も端から全くなければ未知なるものの危険に対してノーガードで突っ込んでいくということに…

「昔はみんな健康的で美味しいモノを食べていた」というノスタルジー

とにかく「昔は良かった!」っていう人がいらっしゃいます。 堕落した『現在』と理想郷であった『過去』を対比させるような心の在り方です。まぁ、そもそも過去が理想郷であるのかどうかってのが分かりませんけどね…そして、もし万が一過去が理想郷であった…

所謂『チャネリング』に酔ってる人の特徴

チャネリングというものがあります。 スピリチュアル界隈でいわゆる神のお告げを受け取ろうとする行為のことを指します。 もし仮に本当〜に『神の言葉』なるものを受け取れたとしても、それを受け取るのは生身の人間である『一個人』であることに変わりはあ…

「フラッシュバックの素はどうやってできるのか?」って話

人は誰でも心に『地雷』のようなモノが埋まっています。 その多寡や強弱は人それぞれですがね。ここでいう『地雷』というのは一言でいえば潜在意識に隠された負の感情のエネルギーのことです。その負の感情のエネルギーを過去の記憶とともに心の奥深くに封印…

悪口・陰口を日常的に言うクセは憑けない方がいい

世の中には他人の悪口・陰口を日課のようにしている人が大勢いらっしゃいます。 悪口・陰口をしょっちゅう発信するということは、その元となる『心の状態』をずっと維持し続けているということを表しています。 そして、そういう『心の状態』を維持するため…

『自己中心的な』ことと『人間中心的な』こと

世の中には我の強い人ってのが結構いらっしゃいます。 ここでいう我というのはコダワリのことです。 人間こだわればこだわるほどそのココロは荒々しく重くなっていきます。 個人的にはそういう人のことを『ジブンガーZ』と呼んでおります。 『ジブンガーZ』…

なぜ『コダワリ』は強くない方がいいのか?

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ〜ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 波動のレベルが高い…

名前とは心を縛る呪でもある (物の怪篇)

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果てても…

『信念』と『善意』を安易にくっ憑けると暴走しやすくなる

コインには表と裏があります。裏だけを削り取ったら、その時点ですでにコインではなくなります。表だけ削り取ってもそれは同じです。夜が明けたら朝になる雨が上がって晴れになる光があれば闇がある片翼だけの飛行機はどうやったって飛べないのです。光の中…

仮定盛りと突き抜けた独自理論

私の造語に『仮定盛り』ってのがあります。 「こうに違いない!」という思い込みを土台にして、その上に「ならば、こうなるはずだ!」という仮定の話を『ブレない真実』のように盛り付けていくっていうやり方を表す言葉です。 で、盛り付けた話は仮定のはず…

操れる系と『地獄への道は善意が敷き詰められている』って話

今の世の中にはテクニカルにチョチョイのチョイで心や身体を支配出来ると信じている人々が大勢いらっしゃいます。 『インスタント』大好きと申しますか…ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちよう…

荒々しさには「正しい!」の免罪符を与えすぎない方がいい

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 波動のレベルという…

リアルな人間と陰謀論の中のノンリアルな人

世の中には「原因をちゃんと知ることさえ出来れば物事にはいつでも単純明快なオチが付くのだ」って素朴に信じている人々が結構大勢いらっしゃるようです。 ここでいうオチというのは「その人々が納得出来るような物事の結末のこと」ですがね… で、物事に直ぐ…

「性格は生まれつきだから変えられない」とかいう思い込み

人には誰しもクセってモノがあります。特に心にあるクセってのがその人の人生に与える影響は甚大なものがあります。で、そのクセっていうのはその人の持っている行動様式や思考形態によって形作られています。その人の持っている行動様式や思考形態に由来す…

不安に呑み込まれないためには不安を殊更特別視しないこと

この世はどう転んだところで不確実性の世界です。 どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。 でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。 安定と自由は反比例するって…

所謂『九尾のキツネ』と割れた殺生石

この世界では膨大な数の思念が一カ所に集まり凝縮することによって新たな別のエネルギー体を生み出すということが実際にあり得るのです。 例えば強烈な怨みのエネルギーがたくさん結び付けば『怨みの精霊』のような新たなエネルギー体に生まれ変わります。 …

コダワリは『心の風通し』を悪くする

コダワリとは何かをギュッと握りしめて或る一点に留まり続けようとする心の動きです。 しかし、無理に動かないように一点に踏ん張っていれば、遅かれ早かれ心は澱んでいきます。 心の風通しが悪くなるからです。 森羅万象すべてのモノには波動があります。 …

知らぬが仏と『知ることの重さ』

所謂『心霊スポット』と呼ばれるような場所があります。 明らかに曰く因縁がガッツリある場所もあるでしょうが、中にはそれらしく見えるただの廃屋の場合もあると思います。ただ、そういうところでも長い間使われないまま放置され、荒れ放題になっていれば波…

真実はいつもシンプルでナチュラルです

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。例えばそこに眼に見え…

人間は完全を求めすぎると『より不完全』になる

生き物というものはエネルギーの出し入れを行うことで生きるチカラを得ています。 分かりやすい例で言えば呼吸です。吸っては吐いてを死ぬまで繰り返しています。でも、呼吸というのはそこら辺にある空気をざっくり吸い込むことしか出来ません。身体に良い成…

天は人の下に『生き物』を作らず

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。復刻版と言いますか、古い記事の一…

所謂一つの『予言』とやらを為す者の正体

以前「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」って話をしたことがあります。それはこんな感じ。 先ず「近いうちに未曾有の天変地異が日本に襲いかかります!」とか予言めいたことを語ります。「ただし、大きな祈りが実践され、神にその祈りがしっか…

「正しい!」の比べっこと所謂『独断と偏見』の13年

『クリアー整体ヒーリング』ですのブログを始めたのが2010年5月くらいだったと思います。 途中ライブドアからはてなブログに移動しましたが、ブログ自体はずっと同じテイストで続けてきました。 そして、まもなく丸13年を迎えようとしています。 このブログ…