『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂一つの『予言』とやらを為す者の正体

以前「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」って話をしたことがあります。
それはこんな感じ。

先ず「近いうちに未曾有の天変地異が日本に襲いかかります!」とか予言めいたことを語ります。
「ただし、大きな祈りが実践され、神にその祈りがしっかりと届けば、その天変地異は回避されるでしょう!」と続けるのです。
ここにすでにリバーシブルな伏線が張ってあります。

: まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起これば「言っていた通りになってしまいました!」と深刻ぶったドヤ顔でいう

 : まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起こらなければ「たくさんの人の祈りが大いなる神に届いたので、最悪の事態は回避されました!」とキメ顔でいう

つまり、言ったことが起ころうと起こるまいと言い方一つで当たったことに出来るカラクリです。
これを適宜やれば、どう転んでも『絶対外れない予言』が完成します。
 
予言っていうのは大なり小なり以上のような詭弁の類いなのだろうなと思っていました。
ていうか今でもそう思っています。
 
ただ、もっと斜め上を行く所謂一つの『予言』もあることを最近知ったのです。
こんな感じで↓
緊急予言です。ロシアのプーチン政権は打倒される可能性が高いです。もしそれが実現した場合、数年の混乱の後、ロシアは自由化されるでしょう。
可能性が高いってことは、裏を返せばそうならない可能性もあるってことですよね?
ていうか可能性を語っている時点ですでに予言でも何でもないと思うのですが…
 
それは単なる予測というモノでしょう。
単なる個人的な予測を緊急予言!なんて言ってしまえるのはなぜなのか分かりませんけど…

とはいえ予言する人にとっての望みとは、結局『破壊と再生』です。
今までの気にくわない世界を一度更地にして、自分好みのユートピアに建て替えたいという願望の現れです。 
 
言葉を変えれば、予言とは現状に対する呪詛とも言えます。
その証拠に予言される未来では一部または全ての現状が破壊されています。
 
つまり、予言者とは現実を呪う者を意味します。
現実に強い不満と恨みを持つ者が予言という名の呪詛の言葉を吐くのでしょう。
それが予言という言葉を使いたがる人間の正体であろうと思います。
 
なので、予言などというモノには端から関わらないのが一番です。
億万が一、その予言が本当に当たるモノであったとしてもね!
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp