『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『チャネリング』に酔ってる人の特徴

チャネリングというものがあります。
スピリチュアル界隈でいわゆる神のお告げを受け取ろうとする行為のことを指します。
 
もし仮に本当〜に『神の言葉』なるものを受け取れたとしても、それを受け取るのは生身の人間である『一個人』であることに変わりはありません。(個人的には『神の言葉』なるもののほとんどはマヤカシだろうと感じていますけどね)
ですから、所謂『神の言葉』っていうのは誰か個人が受け取った時点で、すでにその人の『主観のバイアス』が憑いているのです。
 そこのところをしっかり認識していないと、所謂『神の言葉』を得たという万能感であらぬ方向へ心がぶっ飛んでいく可能性が高いでしょう。
「自分は『神の言葉』という絶対不変の善いモノを得たのだ!」という勘違いによってね…
どちらにしろチャネリングなんていうモノをしていると、その『何でもお見通し感』が強まることはあれ、弱まることはない気がします。 
「絶対正しいカミサマの言葉を自分は託かっているのだ!」って気持ちが強くなりがちだからです。 
 
まぁ、「カミサマの言葉を託かった!と称して独白を語っているだけだ」とご自分で認識している人はまだマシです。 
そういう人は所謂『確信犯』なので、神の言葉は単なる方便だという自覚がありますから。 
 
本当に厄介なのは、本気で「自分はカミサマの言葉を託されてる!」とか信じ込んでる人です。 
そういう人は「自分は絶対的な真実を握っている」と思い込んでいる確率が高いからです。
 
チャネリングというのは万能感のゆりかごなんだろうと感じます。
行えば行うほど自分が何でも分かっているような感覚が強くなるんじゃないでしょうか?
 
チャネリングについて以上のような話を書いたことがあります。
チャネリングってのをやればやるほど自分のスゴさ(仮)を実感してしまうようになるって話です。
 
最近ネットで拝見した文章によると神社に祀られているような歴史上の有名人のエネルギー体がブログ主であるチャネラーさんを慕ってわざわざやって来るそうです。
それだけではなく、その有名人以外にも様々な霊的な存在がその人を慕ってやって来るみたいです。
人間身のほどを知るっていうのは大事だなぁとつくづく感じてしまいます。
 
でも、似たようなことをおっしゃるかたというのはチャネリング界隈には少なからずいらっしゃるように感じます。
似たようなことというのは一つにはチャネリングの相手が誰でも知ってるような有名人が多いということです。
ここでいう有名人とは、例えば天照大神とか素戔嗚尊とか、イエスキリストとか聖母マリアとか、観世音菩薩とか不動明王とかです。(まあ、厳密にいうと全員が人ではありませんが…(^_^;))
 
もう一つは自分がその有名人或いは有名な神さまに特別に選ばれた人間だというニオイをさせていることです。
例えば「私はこの腐敗混濁の世を神の光で照らすよう天照大神からのお告げを神の使いとしていただいている者であ〜る!!」みたいな感じです。
以上の二つを両方備えてしまっていたら、その人の精神状態は中々ヤバい状況かなと思います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp