『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

所謂『優生思想』と切り捨て御免の価値観

優生学は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される 
ここでいう優生学的な思想というのは「人工的な手段を以って人間という存在を、物理的により『完全』な状態に近付けようとする考え方全般」のこととします。
簡単に言うと仮面ライダーにおけるショッカーのように「人間なんてものはチョチョイのチョイで改造しちまえばいいや」って感じのやり方です。
人間の『品種改良』を善しとする思想なのです。
 
だから、優生学的な思想の行き着く果ては人工淘汰による人間の切り上げ・切り捨て作業みたいな『無機質なモノ』に成るでしょう。 
偶然ではなく、必然としてね。
 
優生学の優等生であるアドルフ・ヒトラーにとって穢れたものとはユダヤ人であり、ホモセクシャルであり、ジプシーでありました。
それらを排除することによって完璧に穢れのない超人としてのアーリアンを人工的に創り出そうと試みました。
 
優生思想は非常にキレイ好きの思想です。
その分「汚いモノをどうしても排除したい!」という欲求が高いのです。
もちろんそれは歪んだ思想だし、その試みは幸いなことに20世紀においては失敗に終わりました。
 
しかし、今現在もカタチを変え、名前を変え、この『キレイ好き』の思想は社会の底流に脈々と流れ続けています。
社会的な『異分子』排除を肯定するための精神的なバックボーンとしてね…
 
以上のようなことをこれまでこのブログで何度か申し上げて来ました。
で、最近またそれを実証するような出来事を拝見したのです。
 
以前にとある著名人が「生活保護受給者・ホームレスと野良猫を比べて、前者を助けるくらいなら後者を助けた方がいい」と公共の場で発言して炎上していたらしいです。
その内容については詳しく存じ上げませんし、ここでその是非を論じようとは思いません。
 
ただ、その方は日頃「ごく普通に思ってること」をポロリと表に出して叩かれただけなんだろうなとは感じます。
そして、似たようなことを考えてる人は世の中には少なくないのでしょう。
 
「劣等な個体(出来損ない)は間引き、より優秀な個体を選び品種改良して育てる」というやり方は現実に農業や畜産業などでは進められています。
つまり、優生学的なやり方ってのは人間以外には実際にガンガン行われているってことです。
 
その矛先がいつか人間に向かわないという保証はありません。
人間が人間を果物や野菜のように選別する時代が来ないとは限らないのです。
 
新型肺炎が流行っている現在、色々な人の発言の中に「優生思想は今も脈々と当たり前のように生き続けてるんだな」と感じさせられることが増えています。
それらの考え方がいつの日か『時代遅れの滅びゆくモノ』になってほしいと切に願う今日この頃です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp