『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

なぜ『コダワリ』は強くない方がいいのか?

波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ〜ンと重くてジトッと暗いのです。 
別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 
 
波動のレベルが高い人ほど『まっ、いっかぁ度』が上がるという話をこれまで何度か書いてきました。 
ここでいう『まっ、いっかぁ度』が上がるというのは物事に対するコダワリが自然と弱まって「まっ、いいかぁ」と思えるような場面がコンスタントに増えていくことを指しています。 
それは「どうしてもこうじゃなくちゃならない!」という想いが薄れるということでもあります。 
 
言い方を変えればコダワリからの自由度が上がるということです。 
「これしかない!」って『鎖で繋がれた場所』から心が解放されるのです。
 
コダワリが強くなれば大抵不平不満・恨み・怒り等の負の感情が大きくなりがちです。
なぜなら、自分のコダワリ通りに物事が進むことなんて少ないからです。 
 
そうすると「なんで思い通りにならないんだ!」っていう怒りや恨みが肥大化します。
それは「自分の思い通りにならないのはオカシイ!」と感じているからです。
つまり、「普通なら自分の思い通りになるはずだ」と考えているのです。
 
「自分の思い通りになるはずだ」と考えるのはそれは正しいことだからです。
その人の中ではね…
 
つまり、コダワリは「正しい!」を育むのです。
その人の中のね!
 
育まれた「正しい!」は間違っていることを排除しようとし出します。
間違っていることとはその人の「正しい!」に相反すること全般です。
 
例えばその人個人に向けられた話では全然なくても、ご自分の「正しい!」と思う思想信条を否定する意見を見てしまうと無性に腹が立ってきたりするみたいです。
まるで自分自身が生々しく誹謗中傷を受けられているかのように感じて、脊椎反射的に反論されたりもします。
 
コダワリに育まれた「正しい!」はその人にとっては絶対的な善なのです。
よって、それと相反するモノは全部絶対的な悪と見做されます。
 
絶対的な悪を叩くことは悪いことじゃないのです。
ていうか絶対的な善を為す者の務めでさえあります。(その人の中ではですが)
 
よって、コダワリの強い者ほど他者に対する攻撃性は高くなります。
己れの善性の高さ(仮)が攻撃性の高さの免罪符となるからです。
 
これは「波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たい」ということとも符合しています。
また、それは「なぜコダワリは出来るだけ持たない方が良いのか?」ということに対する『答え』でもあります。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp