『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

操れる系と『地獄への道は善意が敷き詰められている』って話

今の世の中にはテクニカルにチョチョイのチョイで心や身体を支配出来ると信じている人々が大勢いらっしゃいます。
『インスタント』大好きと申しますか…

ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…

一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
スピード感と臨機応変さが命みたいなね…
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
単純明快さが第一なんですよね。
 
料理で言ったら「じっくりコトコト煮込む」みたいな作業は大嫌いなのです。
ていうかそういう作業は不必要だとさえ思ってるのかも知れません…

それで、なぜそう思うかというと考え方が『操れる系』だからでしょう。
ここでいう『操れる系』というのは「この世の可成りの部分はやり方さえ間違わなければ、テクニカルに操れるはずだ」という考え方のことです。
「人間という種族や個人の能力に対する万能感のクセがすごく強い考え方だな」と個人的には感じています。
 
『操れる系』の人々ってのは個人の人生はもちろん、条件さえ揃えば世界そのものだって操れるはずだと信じていらっしゃるみたいです。
だから、操るためのノウハウを一生懸命探そうとするのです。
 逆にいえば、そのノウハウを探し出すことが出来たなら当然「自分の思い通りになるだろう!」と考えているのです。
 
これまで操れる系について以上のようなことを述べてきました。
なぜなら、世の中に操れる系の人がドンドン増えているように感じるからです。

で、最近またこんな感じの文章を拝見しました↓
「これが私のやりたかった子育て」っていうフレーズ、個人的にめちゃくちゃ怖いんですが伝わるかなこの気持ち。

「これが私のやりたかった子育て」って、ゴリゴリの『操れる系』の考え方ですよね…(ー ー;)

まず最初にご自分の理想とする子育てみたいなモノが頭の中にあって、それを実現するためのノウハウを一生懸命探し、そして見つけてしまったんですよね…(-_-;)
自分のやりたかった理想型の子育てを!
 
まさに「善意にあふれた毒親爆誕‼︎」って感じです。
多分ご自分の中では「すごく良いことを見つけた!」ってワクワクされてるのかも知れません…
 
ただ、こういう図式って親子関係以外にも世間のあちこちに結構あるように感じます。
「これが私のやりたかった〇〇」と理想を掲げながら、ご自分の支配欲や承認欲求を他人に押しつけている例がね。
 
しかも大抵その人自身は、ものすごい善意のカタマリだったりするのです…
『地獄への道は善意が敷き詰められている』とは言い得て妙です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp