『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『操れる系」とテクニカルな『健康』

この前こんなことを書きました。
 
「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
 
『操れる系』の思考をされる方は「心の全てを今現在の自分の顕在意識でコントロール出来るはずだ」と無邪気に信じてるような気がします。
だからこそ意識の深奥にたどり着けば運命を変えられるなんてことを本気で考えてしまうのでしょう。
『操れる系の人』の人たちが考えてるほど「運命って薄っぺらくはない」と思いますけどね。
 
よくよく考えてみれば、操れる系の人の操りたいモノってのはとどのつまりご自分の運命なんだろうなと思います。
で、その運命の中には寿命ってのも含まれています。
それは「健康に関する知識等を集めて適切な健康法を実践すれば己が健康や寿命が操れるはずだ!」っていう想いがあるんじゃないかってことです。
 
以前から健康マニアみたいな人の中には操れる系の考え方をベースにしている人が少なくないような気がしていました。
最近改めてそう感じることが多くなりました。
 
そういう方々の『関心の中心』は「生きてる間にどれだけ良い想いをして、死というゴールまで無事逃げ切れるかどうか?」みたいなことだろうと思うのです。
操れる系の人の健康法の根っこにはそういう認識はあるんじゃないでしょうか?
「どんな生き様であってもテクニカルに健康で長生きしたヤツが勝ち! 早く死んだ方が理屈抜きで負け!」ってな発想がです。
 
むやみに生き急ぐ必要はもちろんありません。
でも、『健康』や『長生き』にだけ絶対的な価値を求める『操れる系』の考え方ってのは、私にはどうにも薄っぺらく感じられて仕方ないのです。
 
それが良いこととは申しませんが、世の中には所謂不健全なモノがそこら中に溢れています。
否応もなく歪んだモノ・澱んだモノ・不健康さなどを全部まるっと含めたカタチで『人の世』は成り立ってきました。
大昔から現代までずっとね!
 
光あるところには必ず闇があります。
闇を見ようとしないのなら、光を見ることも出来ません。
 
人生における健康やら成功やらの『上っ面』だけを幾らテクニカルになぞったところで、いつまで経っても『眼に見えない大事なモノ』の所にまで辿り着けない気がするのです。
まぁ、それでも構わないって人はどうぞご自由にってことではありますけど…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 

募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp