「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。
その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。
『操れる系』の思考をされる方は「心の全てを今現在の自分の顕在意識でコントロール出来るはずだ」と無邪気に信じてるような気がします。
だからこそ意識の深奥にたどり着けば運命さえ変えられるなんてことを本気で考えてしまうのでしょう。
『操れる系の人』の人たちが考えてるほど「運命って薄っぺらくはない」と思いますけどねぇ…
そもそも操れる系の人がなぜ運命さえ操れると信じているのかといえば、因果応報を「自分たちが操作出来得るモノだ」と想定しているからなんじゃないかと推察します。
因果は人間の手のひらの上に乗り得るモノだと何とな〜く信じてるんじゃないかとね…
何らかの現象があるならば必ずそれ相応の原因があります。
逆に言えば結果の無い原因なんてないということです。
所謂『因果応報』というやつです。
これは善いことであれ悪いことであれ関係ありません。
「やったことの報いは必ず返ってくる」という単純なコトワリです。
ただし、原因と結果の関係性が一人の人間の範疇をはみ出さないとは限りません。
はみ出していようといまいと原因に対する結果は回り回っていつか必ずやって来るのです。
それを私は『因果のツケ』って呼んできました。
『因果のツケ』が何故起こるかというと因果応報が時間と空間と次元のすべてを跨いで起こるものだからです。
それは、一人の人間に分かりやすいサイズの時間と空間の中でだけ因果応報が起こるわけではないってことです。
結論を言ってしまえば、そんなモノを人間風情か操れるわけないのです。
操れるって思うのは砂上の楼閣、机上の空論ってヤツです。
それでも、世の中には操れる系の思考をする人が後を断ちません。
多分その人なりの成功体験を重ねている方が一定数存在するからでしょう。
ただし、それは時間も空間も非常に限られた狭い世界の中のお話です。
「井の中の蛙大海を知らず」って諺の如しです。
何にしろ「因果応報を操作出来る!」なんて方向へ向かっていくと心が『暗黒面』に堕ちる可能性は飛躍的に高まるでしょう。
やめといた方がいいと思いますけどねぇ…
『このブログを浄化します』
募集中‼
※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00
ご予約はメールにて24時間受け付けております。
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp