『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

操れる系と操れない運命

今の世の中にはテクニカルにチョチョイのチョイで心や身体を支配出来ると信じている人々が大勢いらっしゃいます。
『インスタント』大好きと申しますか…

ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。
テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…

一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 
スピード感と臨機応変さが命みたいなね…
で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。
単純明快さが第一なんですよね。
 
料理で言ったら「じっくりコトコト煮込む」みたいな作業は大嫌いなのです。
ていうかそういう作業は不必要だとさえ思ってるのかも知れません…
 
で、なぜそう思うかというと考え方が『操れる系』だからでしょう。
ここでいう『操れる系』というのは「この世の可成りの部分はやり方さえ間違わなければ、テクニカルに操れるはずだ」という考え方のことです。
「人間という種族や個人の能力に対する万能感のクセがすごく強い考え方だな」と個人的には感じています。
 
『操れる系』の人々は個人の人生はもちろん社会のトレンドみたいなモノも基本操れると信じています。
だから、操るためのノウハウを一生懸命探そうとするのです。
 
逆にいえばそれを探せたら思い通りになるはずだと考えているのです。
例えば操れる系の人は「自分の運命をちゃんと操れないのは、きちんとしたノウハウを持ってないからだ!」と捉えるってことです。
 
操れる系の思想を一言でいえば「手練手管で上手いことやれさえすれば、人生は必ずウハウハにできるぜ!」ってとこです。(ウハウハとは生々しい欲望を満足させた状態)
手練手管 あの手この手で人をあざむき、思うままにあやつる形容。またその手段および技巧。
 
でもね、人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
出会いと選択があれば、そこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてくるのです。 

それを人は運といいます。
つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  

そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも時空を超えて繋がり、『一つの絵』になるのです。
その絵が人の『運命』っていうやつなんだろうなと思います。  
 
もしそれが『運命』だとするならば、人は人生の局面・局面で「自分の運命の極小のカケラ」を選択することは出来ても、運命そのものを操ることなど到底出来ないってことになります。
だから、『操れる系』ってのは最初から破綻が約束されたマルチ商法のようなモノなのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です 

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp