『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

出会いと選択のロシアンルーレット

人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 
出会いと選択があれば、そこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 

それを人は『運』といいます。
つまり、『運』とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。  

そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。
一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。
それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。  


しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。
人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な「世界というパズル」のささやかなワンピースに過ぎないからです。
もっと言えば古今東西世界で起こった出来事の全ても時空を跨ぐ途轍もなく巨大なジグソーパズルの一欠片として存在しているってことです。
一人の人間の『運』というのもまたその同じジグソーパズルの中に存在します。
ということは当然ながら人間一人分の範疇に一人の人間の『運命』が過不足なくピッタリ収まるなんてことはありません。

自と他が関わりあい、摩擦と融合を起こす所にこそ運というのは巡っていくのです。
幸運であれ不運であれ、『運』は来て『終わり』ではなく、また行って『終わり』でもないのです。

日々刻々様々な場面で色んな『何か』を選び取ることで人の運命は紡がれます。
紡がれた結果が忘れた頃に目に見えるカタチでやって来るのがその人の運ってヤツです。
 
「『運』ってのは結局掴むか掴まないか」二つに一つなんだと思います。
良いことも悪いこともです。

例えていえば、運命は「注文不可で、回ってきたネタだけを食べられる回転寿司」みたいなモノです。
「しかも自分の前に来た時に手早く取らなきゃ二度と回ってこない」みたいなね…
「チャンスは一度、その人の掴んだモノだけが手に入る」って感じでしょうか…
 
ただし、回転寿司と違って、自分にとって取ったら良くないモノ (ダメージを与えるモノ、厄災をもたらすモノ等)も多数含まれています。
どちらかというとロシアンルーレットに近い気がします。
 
まあ、ロシアンルーレットはプラマイゼロかマイナスしかないので、罰ゲームの多い宝くじってのが近いのかも知れません。
でもねぇ、ほとんどの人は運命の「宝くじ要素』には目を向けますが、『ロシアンルーレット要素』には恐ろしく無頓着です。
ギャンブル依存症の人がギャンブルやる前は勝つことしか考えてないように…
 
とはいえ光あるところ闇があるように、闇あるところに光もあります。
「宝くじ要素』と『ロシアンルーレット要素』ってのは運命の光と闇なんだろうと思います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp