『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

操れる系になるほど心は迷子になりやすいのです

人の心の動きというのは想像以上にその人のその時の顕在意識以外のものに操られている部分が大きいものです。
ここでいう顕在意識というのはその時その人が認識出来て自由になる心の部分のことです。 

当然操られていればそこのところは自由にはなりません。
その自由にならない部分は今のココロの全体の少なくとも半分くらいにはなるでしょう。

なので、感情を思いのままに100%コントロールすることは当然不可能と言わざるを得ないのです。
もっと一般的な言葉でいえば「潜在意識を自由自在に顕在意識でコントロール出来る人間は一人もいない」ということなのです。
 
心に問題を抱えておられる人ほど「アタマ(精神力とか理性とか)でココロ(感情や感覚)をコントロール出来るんだ!」と思い込んでおられる方の割合が多い気がします。
ヒーリングなどしておりますと実際そういうケースによく出会うからです。

それは何故なんだろうと考えてみました。 
結局不可能なことを可能なはずだと信じ込んで行おうと試みるから心が迷子になってしまうんじゃないでしょうか?
コントロール出来ないところまでコントロールしようとするから心が迷うのです。

端から正解の存在しない問題を解こうとするかのごとく…
元々合格者が設定されていない試験に合格しようとするかのごとく…

で、そういう『構造』っていうのは人間社会でも同様なんですね。 
人間の意志のチカラでは勝手に動かせない部分もたくさんあるわけです。
でも、なぜかそこら辺まで含めて「世界ってヤツは『人間の手』ですべて自由自在に動かせるはずだ!」と信じ込んでいる方が世の中には少なからずいらっしゃるんですよね…
 
もちろん意思のチカラでコントロール出来る部分は人の心にも人間社会にもあります。 
コントロール出来る部分はしなくちゃいけないでしょう。
 
ただ、それが出来ない部分までコントロールしようとすると個人の心も社会も遅かれ早かれオカシクなっていくと思います。
やたらと心や世の中をコントロールしたがる人たちには中々ピンと来てもらえない話ではありますけどね…
 
コントロールしたがる人たちの心の在り方を個人的に操れる系と呼んでいます。
ここでいう操れる系とは「この世の可成りの部分は個人の知識や能力でテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人のことです。

そういう人々の心の奥底には「進歩すればそのうち人間なんてモノはほぼ100%自在に操れるようになるはずだ!」っていう想いがベースにある気がします。
ていうかそういう想いが根底にないと操れる系にはならないでしょうから…
 
今の世の中ホント操れる系の人が大勢いらっしゃいます。
ただ、それってその分心が迷子になってる人が大勢存在するってことでもあります。
人間というモノを過信しない方が楽に生きられると思うんですけどねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp