『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

仮定盛りと突き抜けた独自理論

私の造語に『仮定盛り』ってのがあります。
「こうに違いない!」という思い込みを土台にして、その上に「ならば、こうなるはずだ!」という仮定の話を『ブレない真実』のように盛り付けていくっていうやり方を表す言葉です。

で、盛り付けた話は仮定のはずが直ぐにその場で「そうに違いない!」という『確信』に変質していきます。
っていうか盛られてる途中で、もうすでに『ブレない真実』のように扱われていますけどね…
 
そして、またその『確信』の上に仮定の話が盛られていくのです。
ネバーエンディング盛り盛りストーリーです。
まぁ、思い込みと決めつけのコラボレーションですけどね…
 
で、この仮定盛りにおいて一番問題なのは、根拠のないことを盛りつけることより『自分がどこまで話を盛っているのか、ご本人さえ分別出来なくなること」です。
話を盛ってる意識がなくなると申しましょうか…ご自分で創造したはずのファンタジー世界に自らが呑み込まれて信じ込んでしまうのです。

そういう人の特徴の一つとして、相当ぶっ飛んだ話を何の注釈もなくいきなりぶっ込んでくるというのがあります。
なぜそうなるかというと、多分その人たちの中では、その事柄は説明するまでもない厳然たる真実だからでしょう。
 
その人たちの心の中では説明するまでもないくらい当たり前の前提になっているのではないかと思われます。
なので、いきなり結論から話すみたいな話の持って行き方になりがちです。
 
それでも仮定盛りが仮定盛りであるうちはまだマシで、そこを突き抜けると『ファンタジー断言盛り』みたいなモノになります。
ファンタジックな個人的空想みたいなモノを絶対的真実として断言し、その断言したモノの上に別のファンタジーを断言して盛りつけていくというスタイルになるのです。
例えばこんな風に↓
生きている人間の意識、思考、精神といったものは、肉体の脳と、霊体の両方を使って動作しています。 霊体の能力は、いわゆる霊感や霊能力のようなものに限りません。 霊体が成長してスペックアップすると、意識、思考、精神といったものもスペックアップします。
とにかく「霊体ってのはこういうモノだぜ」って断言しようとするクセがスゴいです。
「こちらにはよく分からない真実(仮)」をバンバンぶっ込んできます。
ご本人にとっては「こんなの当たり前だろ!」って感じなのかもしれませんけど…
 
でも、身もふたもないことを言ってしまえば、この人のおっしゃるところの霊体の『意味』をご存知なのは、多分この人だけなんですよね…
要するに『独自理論の展開』ってヤツです。
 
別に『独自理論の展開』自体が悪いとは思いません。
「他人はどう考えるか分からないけど、自分はこう思うよ!」っていうのは構わないのです。
独自理論を絶対的な真実と思い込み、独自理論の上に独自理論を盛ったりしなければね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp