『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「ブレないこと」と「頑固なこと」

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。

これまで、しつこく何度も以上のようなことを書いてきました。
何故かといえば『不変のブレない自分軸』みたいなモノを求めたがる人が後を絶たないからです。
「不変の真理に支えられた『ブレない自分』を手に入れられれば、迷うことのない素晴らしい人生を送ることが出来るはずだ!」と幼な子のような純真さで信じる人々が今この瞬間も大勢いらっしゃいます。

ただ、生あるものにとって不変とは澱むことに他なりません。
ある一ヶ所に心が踏みとどまることはすなわち劣化を意味します。


つまり、あっちでぶつかり、こっちで蹴つまずきながら、それでも一歩一歩進んでいくところにしか未来はありません。
生き続けるとはそういう道です。

なので、人が進めば必ずブレます。
進んでブレなければ進歩してないと言ってるのに等しいからです。
 
だから、生きてりゃバランス感覚のある疑り深さも必要です。
それは、『正しい!』のブラックボックスを自分の中に可能な限り作らないようにするってことです。


もちろんそれは中々難しい問題ではあります。
自分にとって大切だと考える部分ほど人間は頑なにかつ教条的に守ろうとする者だからです。
理詰めで幾ら理非善悪を諭されようと「心が従わない」ってことは誰にでもあるはずです。

だからこそ出来るだけ心の風通しを良くして頑固という心の蟲を育てないようにしなくちゃなりません。
頑固と盲信は大の仲良しです。
盲信しないためには心を柔軟にすることです。
で、最近こんな文章を拝見しました↓
人は変わらないものを求めたがるけど、この世に変化しないものなんて存在しないんです。一定を求めることは流れに逆らうこと。これを求めると苦しくなってしまう。変化するって成長してる証です。
変わらないものを求めれば必ず心は頑固になります。
頑固になりたくなければ変化を嫌わないことです。
 
大切なことなので改めてハッキリ申し上げますが、変わらないことは『良いこと』ではないのです。
「ブレない自分」とか「揺らがない心」とか求めるとやがて頑固になっていきます。
 
もっと言えば頑固のすべてがダメだってことではありません。
生きていく上で頑固にしてないと守れないモノってのも確かにあります。
 
それでも、頑固が無条件に良いモノか?って問われればそれは違うと答えます。
ずっと長い期間頑固にしていれば必ず心の風通しは悪くなるからです。
心の風通しは悪いと人は必ず苦しくなるのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp