『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「『ブレない中心』を持て!」みたいな話には気をつけて!

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。

これまで、しつこく何度も以上のようなことを書いてきました。
何故かといえば『不変のブレない自分軸』みたいなモノを求めたがる人が後を絶たないからです。

「不変の真理に支えられた『ブレない自分』を手に入れられれば、迷うことのない素晴らしい人生を送ることが出来るはずだ!」と幼な子のような純真さで信じる人々が今この瞬間も大勢いらっしゃいます。

ただ、生あるものにとって不変とは澱むことに他なりません。
ある一ヶ所に心が踏みとどまることはすなわち劣化を意味します。

つまり、あっちでぶつかり、こっちで蹴つまずきながら、それでも一歩一歩進んでいくところにしか未来はありません。
生き続けるとはそういう道です。

なので、人が進めば必ずブレます。
進んでブレなければ進歩してないと言ってるのに等しいからです。

人間は元々主観的な存在です。

純粋に客観的な視点を持つ人間などというものは一人も存在しません。

主観というものには大なり小なり偏りが存在します。
一人一人が見てる『世界』というのにはそれぞれに常に偏りがあるということです。

人は偏ってるから、進めば必ずブレるのです。
そのブレを小まめに修正していかないと心のバランスは崩れます。
バランスが崩れたままほっとけば、そのうち心は振り切れて極端な方向へぶっ飛んでいくでしょう…
 
特に最近、新型肺炎が流行り出してからこっち、心が極端な方向へ振り切れた人が増えた気がします。
世の中にそれだけ不安が溢れているからじゃないでしょうか?
 

不安が溢れているから、心の拠り所になる『不変のブレない自分軸』みたいなモノを手に入れようとする人が増えたのではないかと思います。

例えばこんな風に↓

私はよく「中心感」という言葉を使います。(中略) しっかり中心感が育まれていれば、社会がいくら混沌としていても影響を受けることはありません。もし、誰かから直接何かを吹き込まれたりしても、まったく波風立てることなく「ああ、そう」と受け流すことができます。

繰り返しになりますが、ある一ヶ所に心が踏みとどまることは『劣化』を意味します。

よって、確固不動の『中心感』だとか『自分軸』だとかを求めれば求めるほど『劣化』は進行するでしょう。
要は「『中心感』だの『自分軸』だの『ブレない中心』だのを語る話には気をつけた方がいいよ!」ってことです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp