『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

様々な記念日と「日にちに呪をかける」ということ

森羅万象すべてのモノには波動エネルギーがあります。 
だから、当然言葉にも波動エネルギーがあるのです。

今まで何度か申し上げてきた「呪をかける」という行為もまたその言葉のエネルギーを使っています。

ここでいう「しゅをかける」とは強い言葉で相手に衝撃を与え心に『隙間』を作り、そこに不安や恐怖を打ち込んで縛ることです。 『言葉』のチカラを使って人の心をコントロールするために為されるモノです。

それは『他者』の心を支配し、時に『場の空気』まで支配しようとする呪術です。 
なので、「呪をかける」という行為は最初は特定の個人なり集団によって行われるものです。

ただ、繰り返しかけれた呪はいつしかそれ自体が独り歩きし出します。
個人の手を離れ社会的な禁忌になり、エネルギー的には人を縛るモノとして眼に見えない効果を発揮します。


「呪をかける」というのは言葉に特別な『意味』を与えることとも言えるでしょう。
『意味』を与えることでチカラが生まれるのです。
 
『意味』を与えることでチカラが生まれる一つの例として記念日みたいなモノがあります。
今だったら、それはバレンタインデーとかでしょう。
日にちに記念日としての特別な意味を与えられれば、物が動き、人が動き、お金も動くという現実的なチカラが生まれるのです。
 
チカラが生まれているということは眼に見えないエネルギーがあるということでもあります。
つまり、現実的なチカラの発生と眼に見えないエネルギーの変化は連動しているということです。
 
ただ、それは万人に一律に起こるわけではありません。
呪をかけてもその効果には濃淡が出るってことです。
 
例えば先ほどのバレンタインデーについてですが、個人的には父の命日です。
もう一ついえば父の誕生日でもあります。
なので、私にとっては2月14日のバレンタインデーという意味は限りなく希薄です。
 
そもそも年中行事ってのは民俗的な呪であろうと考えています。
決められた日に決められた行事をしなくちゃならないというのが呪だってことです。
 
だから、バレンタインデーのチョコレートやハロウィンの仮装や節分の恵方巻きとかも新参者の民俗的な呪です。

もちろんそういう行事を受け入れるかどうかは各自の自由ですけどね。

 
とにかく日にちに特別な意味を持たせるってのはある種の呪術であるということです。
だから、自分には呪術なんてモノは無関係であると思ってる人々も大なり小なり日にちを使った呪術の影響を受けているのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp