『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

この世は『呪詛』に満ちている

ここでいうところの『呪詛』というのは「誰かに対してエネルギー的に眼に見えないカタチでネガティヴな影響を与えようとする方法または手段の全て」とお考えください。
マジナイ・ノロイ・呪術・念送りなどと呼ばれる類いのモノもすべて含みます。 
一般的に使われる『呪詛』という言葉の意味より随分範囲が広くなっていますが、他にピッタリ当てはまる言葉も中々無いのでそんな風に使わせてもらっておりますm(_ _)m
 
世間一般でいう呪いの類いっていうのは「古くから行われていた呪術を伴うモノ」として認識されている気がします。
丑の刻参りみたいな特殊でオドロオドロしい独特な儀式を伴うようなものとしてです。
 
っていうかそういう『儀式ありき』でしか成り立たないモノと思われている節があります。
『呪詛』を行う場合の技術や方法論が一番大事と考えられているのです。
 
でも、呪いの方法が古来からのやり方に合ってるから『呪詛』なのではありません。
人を呪う心のカタチが即ち『呪詛』なのです。
少なくともここでいう『呪詛』とはそういう意味合いのモノです。
 
人を呪う心ってのは誰でも簡単に持ち得るモノです。
他人に対する恨み・嫉み・僻み・不条理な怒りなどが呪いの素であり、それらと全く無縁の人間というのはこの世にいないからです。
 
この世では呪いはありふれたモノです。
それは、他人に対する恨み・嫉み・僻み・不条理な怒りなどがありふれたモノだってことを現しています。
 
それでも、「この世に呪いなど無い!」と豪語する方を時々拝見いたします。
例によって例のごとく独断と偏見で申し上げるなら、そういう方々は人の心の闇をまともに覗こうとしてないか、人の心のチカラをものすごく過小評価しているのかのどちらかでしょう。
 
でもね、飛行機だろうと自動車だろうと原子爆弾だろうと人の心が産み出した物です。
人類を何度も滅ぼせる物を生み出した人の心のチカラが、人一人呪えないほど微弱だと考える方が不自然ではないかと私には感じられます。
 
この世界は呪いに満ちています。
もちろんすべての呪いが人に大打撃を与えられるほど強力なわけではありません。
微弱で実質無きに等しいモノだってたくさんあることでしょう。
 
例えそうだとしても呪いは絵に描いた餅などではないのです。
厳然として存在する生きてる人間の負の部分です。
 
自分のであれ、他人のであれ、『呪いを生みだすココロの素』を乗り越えていくことが生きる人間すべてには求められます。
他者に対する恨み・嫉み・僻み・不条理な怒りなどを昇華することをね!
まぁ、実際に出来るか出来ないかはともかくとして…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp