『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ありえないことをもっともらしく語るスピリチュアル

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。  

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。

つまり、人間は元々『ブレる』ように出来ている生き物ってことです。
それは、生きている限りはずっと『心のバランス』を取り続けなければならないことを示しています。
 
バランスが悪くなるほど、その人の心は迷路にハマります。
ブレやズレやユガミが大きくなっていき、俯瞰的な視点が持てなくなるからです。
 
ただ、世の中には「人間はデフォルトでブレない存在になれるように出来ている」と考えている人がたくさんいらっしゃいます。
心のバランスを取るなんてめんどくさいこと。しなくても、万能感溢れる自分ってヤツを手に入れられると本気で信じている方々がね…
 
そういう人々は、「『ブレない軸』を手に入れましょう!」みたいなことをよくおっしゃいます。
いわゆるひとつのサトリとかを目指す方々もそのお仲間なのでしょう。

このブログでは神秘体験をするしないに関わらず、覚醒とか悟りとかをいわゆるスピリチュアル〜に探求されている方々すべてを 『サトリ系』と呼んできました。 
サトリ系の人の『悟り』ってのは「この世界における普遍不動の真理を手に入れて揺らぐことのない安心立命を得ることであろう」と思います。

簡単に言えばサトリってのは『永久にブレない自分』を手に入れることです。
でも、それって「魚として生まれてきたのに、水に濡れないことを目指す」ようなものだと思います。
 
最近こんな文章を拝見しました↓
真のヒーリングは無念無想。感覚がまっさらなので直ぐに分かります。
先ほども申し上げたように、人の心にブレやズレやユガミがあります。

当然大人になればドンドンそれは増えていきます。

感覚がまっさらな人がいるとしたら生まれる前の赤ちゃんです。
生まれてこの世のなかで様々な経験を重ねれば重ねるほどブレやズレやユガミは大きくなり続けます。

例えば小さな子どもから年寄りまで人はウソを言います。
ウソを一度も言ったことのない人間は一人もいません。
ウソを言う人間の感覚がまっさらなわけはないのです。

世の中にはありもしないことをまことしやか言う人が少なくありません。
でも、大抵そういうセリフには「あれっ、何かおかしいな」と感じるところがあるものです。

関連記事 ブレない自分とブレる軸 - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp