『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

不安に負けないためには『心のスキマ』を広げないこと

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。
 
なので、生あるものにとって『不変』とはすなわち劣化を意味します。
時空のある一点に踏みとどまろうとする行為はブレやズレやユガミを助長する行為に他なりません。
生きている限り止まらずに進んでいくしか道はないのです。
 
けれど、進めばやっぱりブレやらズレやらユガミやらは出てきます。
そして、ブレやらズレやらユガミやらが大きくなればなるほど心の安定は失われます。
 
心が不安定になるほどあれこれ考えて、人は不安を持ちやすくなります。
不安が増大するほど、心は落ち着かないので、まともな思考が出来にくくなるでしょう。
そうするとまた不安定になり、不安が増大するのです。
 
そうなると心にはエネルギー的なスキマが生まれます。
そのスキマにやがて様々なエネルギーが入り込んできて、スキマは広がっていくでしょう。
遅かれ早かれね…
 
逆にいえば心のスキマを広がらないように対処できれば、不安もそれ以上は広がらないってことです。
心のブレやらズレやらユガミを大きくしないように気をつけていれば、心のスキマはなかなか広がりません。
 
だからこそ、人の心に不安を与えようとするモノはブレやらズレやらユガミを大きくしようとたくらみます。
そうすることによって、心のスキマが広がる事を知っているからです。
 
例えば人外のモノは人間の心をしょっちゅう揺さぶってきます。
揺さぶることによって心のスキマが広がり、そのスキマから不安を与えやすくなるからです。
 
先ほども申し上げましたが、不安を与えられた人の心は不安定になり、あまりよく考えられなくなります。
で、よく考えられなくなるとそこから恐怖が生まれてきます。
 
分からないことによって起こる恐怖です。
そして、そのことによってまた心のスキマが広がるのです。
 
その後「心のスキマが広がる→不安が広がる→恐怖が起こる」という負のスパイラルにを繰り返すことになります。
グルグル心は闇に落ちていくのです。
 
そうならない為には不安の元をしっかり認識して心が『後ろ向き』にならないように気をつけることです。
人間「迷った時こそ一歩前に出る」くらいの気持ちでちょうどいいのだと思います。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp