『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

揺るがないココロとかより『心のバランス』を!

自動車にはアクセルとブレーキがセットで付いています。
だからこそ「動いたり止まったり」がスムーズに出来るのです。
 
アクセルがなければ加速出来ないし、ブレーキがなければ制動出来ません。
動くためにはアクセルとブレーキが2つとも必要だってことです。 
 
人にもアクセルとブレーキに当たるモノは必要です。
何故なら人も絶えず動いているからです。
 
生きている限り動き続けるしかないのです。
不変不動っていう選択肢はありません。
 元々あっちへフラフラこっちへフラフラ動きながら生きてるのが人間ですので、心や身体がきちんと動かなければバランスが取れなくなります。 
  
だから、人間は生きている限り試行錯誤を繰り返し、バランスを常に取り続けるしかないのです。  
その「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は迷います。
 
結局大切なのは『心と身体のバランス』です。 
もっと言うなら魂まで含めてのバランスなのです。
 

でも、最近はバランスより不変不動の軸とか芯だとかいう類いのモノを盛んに求めたがる人が増えているような気がします。
「自分軸を持て」とか「揺らがない芯の強さが必要!」とかってね。

ただ、人間は元々『ブレる』ように出来てる生き物です。
揺らがない軸だの芯だのは所詮見果てぬ夢だと思います。

 それでも、今この瞬間も多くの人が軸や芯とよんでいる『ブレない何か』を求めています。
それは、とにかく「めんどくさい心のバランスなど二度と取らなくてもよくなる万能の道具」としての『何か』のことです。
 
じゃあ、何故そういったモノを一生懸命求めるのかというと揺れ動く『自分』って存在がどうしようもなく落ち着かないからではないでしょうか?
ていうか「いつか永遠に落ち着ける心の場所に辿り着けるはずだ!」と根拠もなく思ってるからでしょう。

で、最近こんな文章を拝見しました↓

42年間生きてきてわかったこと。心がふっと軽い人の特徴は「芯の固さ」ではなく「心のしなやかさ」です。

固さや硬さは大抵劣化を招きます。
身体であれ、こころであれ、それは同じです。

しなやかであるためには当然柔らかさが必要です。
柔らかさは常に揺らぎの中から生まれます。

軸やら芯やらを持ちたいってことは、出来るだけ揺らがない自分を持ちたいってことではないでしょうか?
もしそうであるなら、そういう人たちはしなやかさから遠ざかっています。

揺らぐことを受け入れて、心のバランスを取り続けることが心軽く生きる道であろうと信じます。

 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp