『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

自分軸とやらにもブレやらズレやらユガミは生じるのです

森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。

だから、私は自分のことをいつでも必ず正しいなどとは思わないようにしています。
「そこそこイケてることは言ってんじゃないの〜」くらいには密かに思ってますがね(笑)

人間誰しも間違うこともあるし、勘違いしてしまうこともあります。
「それがあって当然だろう」という前提に立ってるくらいで、ちょうどバランスが取れるんじゃないでしょうか。

最近はよく「自分に『ブレない軸』だの『中心』だのを持ちなさい」って方がいらっしゃいます。
でもね、そういう軸やら中心やらにもコペルニクス的な転回っていうのが容赦なく起こるかも知れません。
少なくとも起こる可能性はどんな時もゼロじゃないのです。

ゼロじゃないって前提で考えていかないとかえって心は迷います。
逆にいえば「100%手放しで信じ込むのは、危険だ」ってことです。
それがどんなに「自分にとって生き方の核心となるような大切な部分であったとしても」です。

実証性を求めるというか、簡単にいえば『バランス感覚のある疑り深さ』も必要ってことです。
もっといえば『正しい!』のブラックボックスを自分の中に可能な限り作らないようにすることです。


もちろんそれは中々難しい作業ではあります。
自分にとって大切だと考える部分ほど人間は頑なにかつ教条的に守ろうとする者たちだからです。
理詰めで幾ら理非善悪を諭されようと「心が従わない」ってことは誰にでもあるはずです。

だからこそ出来るだけ心の風通しを良くして頑固という心の虫を育てないようにしなくちゃなりません。
頑固と盲信は大の仲良しです。
盲信しないためには心を柔軟にすることです。

世の中には我こそは絶対正しいのだ!と信じる人々がいつも一定数存在します。
当然その人々は頑固で心の風通しが悪いです。
例えばこんな感じでしょうか↓
周りの人の意見に振り回されている人は、自分がどうしたいかという軸がないから振り回されるんです。その人の言う通りにしても、自分の行動の責任を取るのは自分です。だから自分がどうしたいかという軸が大事なんです。
やたらと軸!軸!っていう人はその軸に自分が振り回されることになりかねません。
ていうかその軸とやらにも、すぐにブレやらズレやらユガミが起こることを忘れないことです。
どこまで行っても心のバランスを取り続けるより生きる道はないのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp