『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

『ブレない自分』という見果てぬ夢

人間は元々「動けばブレるように出来ている生き物」です。
生きているというのは、意図しようと意図しまいと心や身体を動くことです。
 
なので、死ぬまでずっと『心と身体のバランス』を取り続けなくちゃなりません。
バランスを取り続けることでしか生きる道はないからです。
 
でも、なぜか世の中には「ブレない」ということに憧れ、それを手に入れたいと渇望している人が少なくありません。
多分心や身体のバランスを取るなんていうめんどくさい作業を永久に終わらせることの出来るツールとして「ブレない」を手に入れたいと考えているのです。
 
じゃあ、なぜブレないにそんなに執着するのかというと『ブレている自分』を受け入れられないからだと思います。
逆にいえば『ブレない自分』こそが真の自分だと思いたいということです。
まあ、それは見果てぬ夢ってヤツなんですがね…
 
森羅万象すべてのモノには波動があります。
波動があるというのは常に動いているということです。 

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。
 
生あるものにとって「不変とは澱むこと」に他なりません。
生きてきた時間のある一ヶ所に踏みとどまろうとすれば劣化は早まります。
つまり、スピリチュアル系や自己啓発本の人々の大好きな『不動の自分軸』みたいなモノを手に入れようとすればするほど心も身体も魂も劣化しやすくなるってことです。

 
心のバランスを取ることは生まれてから死ぬまでずっと続く長くて苦しい道のりです。
『ブレる自分』ってモノには絶えずある種の緊張を強いられるからです。
バランスを取り続けることはいろんな意味で疲れるのです。
 
でも、だからといって心のバランスを取ることを止めるのは「生きながらにして緩慢な死を選ぶこと」を意味します。
バランスを取らなくても生物学的には寿命がくるまでは生きられるでしょうが、魂や心は澱んでスカスカになっていくでしょう。
北斗の拳でいう「お前はすでに死んでいる!」状態です。
 
以上のようなことをブログを始めてからずっと書いてきたと思います。
でも、世の中にはブレない自分を求める人が今も増え続けているように感じます。
 見果てぬ夢って気付かないのが不思議です。
 
ハッキリ申し上げて「ブレない自分を私は手に入れた!」とか公言している人がもしいたなら、そんなモノはないと十分分かっててやっているサギ氏か、心のバランスを失って何かアブナイ思想信条にカブレてしまっているかの2択だと思います。
存在しないモノが見えるようになるのを幻覚と言いますが、後者はそれと似たような状態なのでしょう。
ブレない自分ってホント危険が危なくてデンジャラスなのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp