『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

スピリチュアル系と『啓蒙したがる人』の親和性

世の中には「波動など他人の『目に見えない状況』を勝手に確認して自分の判断で頼まれもしないのにヒーリングしてしまう人」というのがいらっしゃることは前々から知っていました。 
そういう方は何故だか「自分がすごく良いことをしているのだ!」と信じ込んでいるんですよね…

『基本的に』自分の勝手な都合でヒーリングなどして良いはずがないのです。 
幾ら善意に溢れていてもです。
ありがた迷惑という言葉を知っている普通の大人なら誰でもわかることだと思います。

当たり前っちゃ当たり前のことです。 
でも、ことスピリチュアルな世界では当たり前とは感じない人が少なくないみたいです。
 
ヒーリングやら除霊やらお祓いやらを他人に勝手にやってることをドヤ顔で高らかに告白される方が時たまいらっしゃいます。 
ホントびっくりします。
 
まぁ、でも個人的には分かりやすい指標にはなります。
もしその人がその他のことで結構『良いこと』をおっしゃっていたとしても「勝手に他人にヒーリングやら除霊やらやってもいいんだよ」と言い出されたとしたら、その時点で「ダメだ、こりゃ!」って分かりますからねぇ。
 
上記のようなことを以前に書いたことがあります。
改めて申し上げますが、例え親兄弟とかごく近しい間柄でも、基本相手の了解もなく、勝手にヒーリングしてはダメなんですよね。
モラルの問題としてそう思うのです。
 
で、最近またこんな文章を拝見しました↓
こちらが聞いてもないのに、いきなり占ってきたり占い的アドバイスをしてくる人の言うことはスルーで良いですよ。(中略)  あと、初めて会って開口一番にアナタの前世ってさ〜ってのも私はお腹いっぱいです。
占い業界とか縁がないですが、有名人とか勝手に占って勝手に公開とか、時々占い師の人がされているのを見て何だかなあって感じてました。
引用文の方はプロの占い師をされているようですが、やっぱり中に居てもそういうことに対してウンザリする人はするんだなぁと改めて思いました。
 
もし万が一他人の知らないことをその人が知ることが出来るとしても、相手が知りたくもないことをわざわざ教えなくてもいいのです。
それを教えていいと思ってるのはその人が『啓蒙したがる人』になっているからです。
ここでいう『啓蒙したがる人』とは他人に対して「自分が『正しい道』に教え導かねばならない!」という暑苦しい使命感を持った人のことです。

人は「周りの人間より自分は優れている!」という根拠のない優越感を持ってしまうと「無知蒙昧な人間たちを自分が啓蒙しなくちゃいけない!」という傍迷惑な使命感に駆られたりするようです。
そして、それこそが善をなすことだと信じていたりします。
普通の言葉でいうと『大きなお世話』なんですけどね…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp