『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

予言という名の呪い

所謂『予言』ってヤツは『当人にだけ都合のいい一発逆転』を求める人の最後の拠り所なんじゃないかと感じています。
少なくともそういう願望にとって都合の良いモノが少なくないのは確かです。

多くの予言には「この世界そのものが一旦ガラガラポンされて、それまであった都合の悪いモノが全て粉々になってから新たな出発をする」というような内容が含まれています。
ちゃぶ台返しと申しますか、兎に角古いモノは全部ぶっ壊されるわけです。


一言でいえば所謂『予言』というのは『破壊衝動』と『パラダイス願望』の歪な組み合わせによって成り立っています
その背後には「オレが本気出したらこんなモンじゃねぇ! オレが評価されない世の中なんて滅んじまえ! 滅んだ後は『オレ様の楽園』がきっと来るはずだ!」みたいな願望が見え隠れしているのです。

では、どうしてそういう考え方に陥るのかを改めて考えてみたいと思います。
何故人が予言という名の『破壊と再生』を望むようになるのかをね…
 
現在世間に出回っている所謂一つの予言の多くはユダヤキリスト教的な楽園思想と対になった終末論が根っこにあるようにお見受けします。
それは「いっぺんこの世が終わってから正しい千年王国がやって来る!」みたいな考え方のことです。
 
旧約聖書の創世記に最初の人間 (アダムとイブ) が神によって楽園 (エデンの園) から追放されるというお話があります。 
「人間は元々苦しみ一つない『永遠の楽園』にいた」という伝説です。 

つまり、そこには「神に造られた原初の人間は何の苦しみもない世界で当たり前に生きていた」という考え方が根底にあるわけです。 
しかし、結局「人間の邪まな行いが神の怒りをかい、 初めに暮らしていた楽園を失い、苦しみと短い寿命の今の世界に住むようになった」という結末に落ち着くのです。 

この筋書き通りなら遥か昔ですが、この世には一度楽園があったってことになります。
だからこそ楽園伝説を信じる人の心の何処かには「人間は元々ラッキでーハッピーな状態がデフォルト (常態)なのだ」という想いがずっとあるのだと思います。

ここでいう『楽園伝説』というのは「人間は元々苦しみ一つない『永遠の楽園』にいた。だから、やり方次第でその楽園を取り戻せるはずだ!」というお話のことです。
個人的には楽園伝説は罪作りなお伽噺だなとつくづく思います。

最初からボタンのかけ違いをした『無い物ねだり』の人間を大勢生み出してしまったという意味でね…

例えばこんな風に↓
ヨハネの黙示録にある獣の刻印とは、ひょっとしたらワクチンのことかもしれません。 世界は今、獣の刻印がなければ売ることも買うことも出来ないようになりつつあります。 ヨハネの黙示録によれば、その偽りの栄華は三年半で終わります。
黙示録でいう獣ってのは悪魔のことですからねぇ。
つまり、ワクチンを推進してる者は悪魔の手先ってことになりますよねぇ…(ー ー;)
 
反ワクチンの考えを持つのは自由ですが、反対の側の人間を悪魔の手先扱いし、3年半で没落すると予言 (呪詛) するのは悲しい話だなぁと感じるのです。
「予言は誰も幸せにはしない」と改めて思う今日この頃です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp