『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

マヤカシの知に絡めとられた人の特徴

そもそも所謂『スピリチュアル』界隈の人々というのが人間という種族に対する万能感が半端なく強いんだろうなぁと感じるのです。
逆にいえば人間のバカさ加減をナメてるんだと思います。
「俺たち人間ってのはきちんとスピリチュアルな理解を得られさえすればテクニカルに何でも出来ちまうんだぜ!」みたいな感じと申しましょうか…

何処かそういうニオイを漂わせているのが所謂『スピリチュアル』な人達ではないでしょうか?
「スピリチュアルな叡智をお手本通りキチンと持てるようになれば、最終的には何でも『分かる』ようになりますよ」って風なね…

神秘的な現象を体験してスピリチュアルな叡智を得たと思い込んで浮き足立ってしまう人は後を絶ちません。
しかし、その体験の多くはマヤカシであったりします。

マヤカシの知は人に万能感を与えます。
簡単に言えば何もかも分かったような気にさせるということです。


でも、実際はそうなればそうなるほどその人の中身はスカスカになっていきます。
そりゃ、浮き足立った状態を万能感と勘違いしてるだけですから当然です。
 
マヤカシの知に絡めとられた人は心の視野が狭くなっています。
逆にいえば、心の視野が狭くなっている分『何でもお見通し感』が強くなるのです。

そもそも完璧な叡智なんてモノはこの世にはありません。
「思いつく→実験する→多分そうだろうな」って感じで物事を知る以外人間には手はないのだろうと思います。
過去も現在も未来もね!

そうやって少しずつ少しずつ進んでいくってのが所謂進歩ってモノだろうと感じるのです。
「進歩っていうのはあっちへぶつかりこっちで躓きながら、その結果として何かを掴むことで初めて成り立つものだ」ということです。
たまたまでは無く必然としてね。
 
だから、『何でもお見通し感』が強そうな人は停滞の中でマヤカシの知に絡めとられるのでしょう。
誇大妄想的なファンタジーなココロの世界にね…
例えばこんな風に↓
こう見えても未来のことや霊的なこと、神様のことなどを思うが儘に何でも喋っているわけではありません。表立っては喋れないことも多くあります。 口を開けて待っているだけの人には、当たり障りのない情報か、あえて理解できない言い回しの情報か、いずれかしか開示することはできません。
意訳すると「オレは神や霊のことなんでも知ってるけど、ちゃんと教えてくださいってお願いしないヤツには教えてやらないもんね!」って感じでしょうか…


すさまじく傲慢な感じですが、ご本人は「当たり前のことを普通に言ってるだけでしょ」って思ってそうです。
『無自覚な傲慢さ』それがマヤカシの知に絡めとられた人のひとつの特徴です。

 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp