『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

実録! 犬ガミ使い

2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』ですからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。

向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。
 
とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。
復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓
 
最初にお断りしておきますが、これから書く内容は色んな意味であまり気持ち良い内容ではありません。
呪術的というか黒魔術的な事柄が出てきますので…
 
ただ、この件は一度書いておいた方がいいのかなと思い、お話させていただく次第です。
日本というか四国の山奥あたりには今でも『犬神憑き』というものが存在していると言われています。
内容はおおよそ以下のとおり  
そもそも犬神とは、呪術者が犬を土中に首だけ出して埋め、届かない程度に目の前に食べ物を美味そうに盛り付け、飢えて飢えて餓死寸前の犬が食物に執念を集中させている所を、刀で一刀の元にその犬の首を刎ねる。そして、その首(または怨霊ともいう)を祀ることにより使役出来るようになったものといい、犬神は主人のために他人から富を盗み取ってきたり、その家の者に憑いて病気にしたり、殺害したりするというものである。
まあ、どう見たって日本風黒魔術と呼ぶべきものであることは短い引用文からも十分わかっていただけるかと思います。
禍々しいものです。
 
私が経験したことはそれとは随分違っています。
それでも『犬神憑き』を引き合いに出したのは、 犬の魂を集めて一種式神の如きものと成し、それを使役して他人に憑かせるといった方法が存在するのを知ったからです。
この21世紀においてメイドインジャパンではないやり方でね…
 
つまり、ワールドワイドにそんな黒魔術みたいなモノがある意味お手軽に行われているということです。
現実にどの程度の影響を与えるかはさておくとしても、その亡くなったモノに対する無神経さは生きているものにも何時か向けられることでしょう。
 
黒魔術を行うからではなく、労わりと慈しみを失うがゆえに人は人で無くなる…
そう思えて仕方ありません。
 
以上は2014年7月の記事です。(7年前)
記事の内容を信じるのも信じないのも読者次第です。
 
ただ、現実社会にエゲツない物事がたくさんあるように、眼に見えない世界にもエゲツないモノはたくさんあるのです。
それは昔も今も変わっていません。
 

関連記事 「これはフィクションです」という体の話 (ドス黒い式神篇) - 『クリアー整体ヒーリング』です

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 

orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3