『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

「マヤカシにやられすぎて『万能感』に心を支配される」って話

この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。
誰だってその『もっともらしさ』に眼がくらむ可能性を何時も秘めています。 
 
マヤカシにヤラレずに済む保証は何処にもありません。
というか一寸たりともマヤカシにヤラレない人間なんてこの世の何処にもいないのです。 
 
そんな海千山千のこの世で、出来るだけマヤカシにヤラレずに生きるための一番簡単な方法をお教えしましょう!
それは「知らないことは知らない」って言える『素直さ』をずっと忘れないことだと思います。
ず〜っとです!
 
それって結構難しいことなのです。
『思い上がり』やら『万能感』やら、余計なモノをジャラジャラ持っているほど難しくなります。
 
特にスピリチュアルな世界には、霊能者や占い師みたいな人の中に「私は何でも知ってるわよ!」てな感じをプンプン匂わせてる人が少なくありません。
そういう人はすごくマヤカシにやられやすい人だと見て先ず間違いはないです。
大抵「知らないことは知らない」なんて言いませんからねぇ。
 
何でも知ってるどころか、「どんな強力な悪霊でも完璧に消し去ってみせるぜ!」みたいな『万能感』に支配されてる人が多い気がします。
まさに『マヤカシの極み』と言えるでしょう(ー ー;)
 
以前に上記のようなことを述べました。
「知らないことは知らない」って言える『素直さ』についてね。
 
(引用はじめ)
神さまに対する礼儀作法をうるさくいう人がいますが、ビビりあがって恐縮してみせないと喜ばない神さまなんて居ませんよ。神さまは礼儀作法の所作の不完全さを槍玉にあげてキレたりしません。
(引用終わり)
 
で、最近またこんな文章を拝見しました。
「神さまに対する礼儀作法を煩く言う必要はない。何故なら、そんなこと神さまは気にしてないからだ。」ってことらしいです。
 
おっしゃることが正しいのかどうかは私には分かねます。
どういう存在を神と呼んでるかも分かりませんしねぇ…
 
ただ、「自分こそが誰よりも神さまの気持ちを知っている人間だ!」って万能感がスゴいのは分かります。
こちとらの頭がクラクラするほど匂わせてくる何処ぞのおばちゃんの香水並みにクセが強いです。
 
スピリチュアルに限らず、この手の万能感をお持ちの方は時々いらっしゃいます。
大抵はマヤカシにやられすぎて心のクセが強くなりすぎた結果だと思っています。
まぁ、例によって例のごとく独断と偏見ですがね。
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp