『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

マヤカシと人生という綱渡り

この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。 

もっともらしく見えなければ誰もマヤカシに引っかかりませんからね。 
もっともらしく見せるためにウソの中にホントを混ぜるのです。

出来のいいマヤカシはウソの中にちょうどいい感じでホントが混ざっています。
これもホント! それもホント! あれもホント! と来て最後に肝心なウソでドーンと堕とされるのです。

そして、ガッツリ堕とされた人はマヤカシの世界に『絶対の真理』とやらを見付けたりする…
そうなると己れの「正しい!」にどっぷり浸かってそんな『真理ワールド』から出られなくなります。


マヤカシの持つ『もっともらしさ』に心の眼がくらむからです。
誰だって『もっともらしさ』に眼がくらむ可能性を何時も秘めています。


というか誰でも程度の差はあれマヤカシにヤラレない人間なんてこの世にはいないのです。 
「俺は絶対大丈夫!」なんていう人がいたら既にヤラれてると考えた方がいいです。


以前にこんなことを書いたことがあります。

からしたらこの世は中東あたりのどろぼう市みたいな場所です。
ハッタリとマヤカシが当たり前に横行する世界ってことです。

でも、最近「世の中にはそんな風には感じてない人の方が大勢いらっしゃるのかも知れないなぁ」と改めて感じています。
そういう人々にとってはこの世は、多分私が体感してるのよりもずっと素直に信じられる『真実』が当たり前にあふれた世界なのでしょう。

ただ、昔から「知らぬが花、知らぬが仏」と申します。
とはいえマヤカシの世界にどっぷり浸かっていると色んな意味でヤバいことになることもあるんだなと感じることの多い今日この頃です。

マヤカシでもほのぼのとしたお花畑にその人が一生居られるならそれはそれでシアワセなのかもしれない…
そう思ったこともありましたが、今のご時世それは難しくなってきています。

何にしろ人生とは誕生から死へ向かって進み続けることです。
進むとは動くことです。

動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 
そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業が『生きること』の日常です。

いわば人生という綱渡りのツナにずっと乗っかり続けているのが我々だということです。
揺れ動くツナじゃない場所は人生の何処にもないのです。

そのツナがちょいと揺れるだけでも人はマヤカシにヤラレたりします。
人はマヤカシにヤラレたり、立ち直ったりしながら綱を渡っていくのです。

 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング


写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp