『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

マヤカシに心が囚われると『カルトな思考』になっていく

この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。 

出来のいいマヤカシは八分くらいの本当の中に二分の大きな偽りがさりげなく混ぜ込まれているのです。 
そうすれば、その本当に目が眩んで偽りがもっともらしく見えるからです。 

これもホント! それもホント! あれもホント! と来て最後に肝心なウソでドーンと落とすわけです。 
というかドーンと落とされてることにさえ下手すりゃ一生気が付かないまま終わります。 

だから、この世のマヤカシにどっぷり浸かりながら己れの「正しい!」を存分に味わうことだって可能です。
っていうか世の中そういう人だらけな気もします…

事の真贋ばかりにいつもピントを合わせていたら遅かれ早かれ心は迷います。
マヤカシの持つ『もっともらしさ』に心の眼がくらむからです。
 
マヤカシに一生ヤラレない保証は何処にもありません。
誰だってその『もっともらしさ』に眼がくらむ可能性を何時も秘めています。
というか誰でも多かれ少なかれマヤカシにヤラレない人なんていないのです。 
 
そんな海千山千のこの世で、出来るだけマヤカシにヤラレずに生きるための一番簡単な方法をお教えしましょう!
それは「知らないことは知らない」って言える『素直さ』をずっと忘れないことだと思います。
 
それって結構難しいことなのです。
『思い込み』やら『プライド』やら、余計なモノをたくさん持っているほど難しくなります。
 
スピリチュアルな世界でいえば、例えば「我こそは霊的な真実を知っている者也! 私の言うことが当たり前に分かる人間こそが真の霊的覚醒者であーる!」みたいな感じの考えを持ってる人が結構いらっしゃるようにお見受けします。
そういう人は十中八九マヤカシにやられてる人だと思います。
例えばこんな風に↓
 
(引用はじめ)
地球の科学者は、霊質科学の入り口にも立っていません。唯物主義的な価値観のなかで物質科学をいくら発達させても、霊質科学には自然には到達しません。霊質科学を構築するには、霊体を覚醒させた科学者が必要です。しかし、そのような人間は、現代社会では叩き潰されてしまうでしょう。
(引用終わり)
 
書かれてることの意味はよく分かりませんが、「自分たちだけが本当のことを知っている! 世の中の99%は無知な愚か者である!」という選民臭の強い『お気持ち』はよく分かります。
そして、「本当のことを知る者は虐待される!」という悲劇のヒーロー的な『お立場』もヒシヒシと伝わります。
 
この『お気持ち』と『お立場』って完全に『カルトの思考法』ですよね。
こういう思考を常日頃からしている人がもし周りにいたら出来るだけ早急にその人から離れる方がいいでしょう。
宗教やスピリチュアルとは全く無縁な日常の中にも『カルトな思考』は何気に潜んでますのでお気をつけくださいm(_ _)m
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp