『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

ブレる心と『バランスを取ること』の大切さ

この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。
誰だってその『もっともらしさ』に眼がくらむ可能性を何時も秘めています。 
 
マヤカシにヤラレずに済む保証は何処にもありません。
というか一寸たりともマヤカシにヤラレない人間なんてこの世の何処にもいないのです。 
 
そんな海千山千のこの世で、出来るだけマヤカシにヤラレずに生きるための一番簡単な方法をお教えしましょう!
それは「知らないことは知らない」って言える『素直さ』をずっと忘れないことだと思います。
ず〜っとです!
 
それって結構難しいことなのです。
『思い込み』やら『プライド』やら、余計なモノをたくさん持っているほど難しくなります。
 
そもそも世の中白黒ハッキリした所謂『正解』が何時も何処かに用意されているなんてことはないのです。
大体はボンヤリとした曖昧さの中を手さぐり足さぐりしながら一歩一歩進んでいくしかないわけです。
元からそういうものなのです。 
 
光の中に闇を見る人は、闇の中にも光を見い出せる人です。
光だけを見て闇を見ようとしない人はマヤカシにやられて闇に取り込まれる人です。
 
闇の何たるか知ろうとするなら、闇に近付くしか知る術はありません。
闇に近付けば近付くほど否応なく闇を覗きこむことになるでしょう。
 
少しでも真っ当に生きようとするなら、『打算』に塗れた人生の中で、光と闇のハザマで揺れながら、それでも自分をヒトデナシという『怪物』にしないように、光に向かってもがき続けるしか手はありません。
それがバランスを取るってことです。
 
最近はスピリチュアルや自己啓発系で「ブレない自分軸を手に入れる」みたいなことをおっしゃる方々が結構いらっしゃるようです。
逆にいえば、それって「ブレる自分とはいつかオサラバ出来るんだぜ!」って本気で信じてるということですよね?
 
もうその時点でマヤカシに片足ズッポリ突っ込んでいると言っても過言ではないでしょう。
「バランスを取らなくてもマヤカシにやられない」と言ってるのと同じだからです。
 
すでにマヤカシに片足突っ込んだような状態の人が、所謂眼に見えないエネルギーの世界に深く関わっていこうとするとしたら、それは随分危険な話です。
精神的に不安定になったりすることが多いからです。
心がバランスを失うので当然そういう状態になりやすいです。
 
「ブレる自分ってヤツをそんなに忌み嫌わないでほしい」としみじみ願う今日この頃です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp