『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

心のバランスと「動けば必ず偏りは出る」って話

人間は元々主観的な存在です。
純粋に客観的な視点を持つ人間などというものは古今東西一人も存在しません。
 
主観というものには大なり小なり偏りが存在します。
一人一人が見ている『世界』というモノはそれぞれに常に偏りがあるということです。
 
元々偏っているんだからその偏りを小まめに修正していかないとバランスを崩します。
バランスを崩したままほっとけば心はドンドン捻れて歪んでいくのです。
そうやって捻れて歪んでいくことが所謂『ブレる』ということです。
 
要するに人間ってのは多かれ少なかれ『ブレ続ける者』としてこの世に存在しています。
人間の歴史の中でそうじゃなかった人は一人も居ないのです。
 
『ブレる』こと自体は良いことではないけど、悪いことでもありません。
ていうか端から善悪の問題じゃないのです。
 
『ブレる』ことを必要以上に忌み嫌う必要はないのです。
それは心の偏りを邪悪なモノのように忌避する必要がないのと同じです。
 
心に偏りがあったからといってダメでも何でもないのです。
時にはその偏りが創造力の源になることもありますしね。
 
ただ、問題があるとしたら心の偏りによってその人が生きづらくなった場合です。
あまりに心が偏って生きづらいというのであればその偏りを直していけばいいでしょう。
 
でも、それは別に「その偏りが真理から外れてる」みたいな理由からではないです。
ブレることが悪だからでもありません。
要するに間違ったモノだから直すわけではないということです。
 
先ほども申し上げたように偏りをほっとけば心はドンドン捻れて歪んでいくのです。
捻れて歪んでいけば当然あちこち痛みや苦しみになって現れやすいです。
 
偏りやブレを直さなくちゃならない理由はそこにあります。
偏りやブレによって現れる痛みや苦しみを何とかするためです。
 
真理の探究のように『ブレないこと』を目指すのではなく、痛みや苦しみを少なくするために偏りやブレを少なくするってことです。
人間は『ブレ続ける者』としてこの世に存在するのですから…
 
生きてればブレることを前提で物事を捉えることが必要です。
そうじゃなくちゃ心も身体も澱んでしまいますので…
 
 
 
『このブログを浄化します』 
 
 
募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です  
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 
 

※ お知らせ

現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 
営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp