『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

試行錯誤には『心のバランス』が大切です

人間は元々主観的な存在です。
純粋に客観的な視点を持つ人間などというものは一人も存在しません。
 
主観というものには大なり小なり偏りが存在します。
一人一人が見てる『世界』というのにはそれぞれに常に偏りがあるということです。
 
元々偏っているんだからその偏りを小まめに修正していかないとバランスを崩します。
バランスを崩したままほっとけば心は振り切れて何処かへぶっ飛んでいくでしょう…
 
要するに「人間ってのは元々偏ってるモノである」ということです。
それが自然な状態なのです。
 
なので、人間の心絡みのことについて真っ当かどうかを見極める方法は簡単っちゃ簡単です。
この「人間ってのは元々偏ってるモノである」というところから話が出発してるのかどうかを見ていけばいいのです。
 
そこから出発していれば必ずバランスというところに関心は向かうはずです。
そうなれば自ずと「バランスをどうやって取るのか?」ということを考えざるを得なくなるでしょう。
なので、バランスってことについてどの程度その人が考えてるかが分かることは真っ当かどうか知るための大きな物差しになります。
 
しかしながら、バランスを取り続けることは実際骨が折れます。
心は不安定で不安になりがちです。
 
そんな手間がかかって不安定なことより「もっと手っ取り早く、しかも不変不動の『安定・安心』が欲しい! いや、きっと手に入るはずだ!」と考える人が最近は増えているようです。
例えば「ブレない自分を持とう!」とか考える方々です。
 
「進歩っていうのはあっちへぶつかりこっちで躓きながら、その結果として何かを掴むことで初めて成り立つものだ」と思うのです。
たまたまでは無く必然としてね。

なので、ずっとブレないというのは何も進歩してないというのと同じです。
ブレない心を目指すというのは自ら進んで『進歩』から遠ざかるということです。 
「試行錯誤を放棄する!」と宣言しているのに等しいわけですから。

それは一言でいえば思考停止です。
思考停止して自分に都合のいいファンタジーに耽るということです。

元々あっちへフラフラこっちへフラフラしながら生きてるのが、『人間』というモノです。
思考停止してしまえば心のバランスが取れなくなります。
  
人間は生きている限り『ブレること』を繰り返し、心のバランスを常に取り続けるしか『進む道』はないのです。  
「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は劣化を始めます。
前に進まないので劣化するのです。
 
 
 
『このブログを浄化します』 

 
募集中‼  
 

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


営業時間 (日曜・祝日除く) :月~金 10:00~21:00 土10:00〜14:00 

ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp