『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

万能感に溢れるほど危機感が無くなる

この世とはある意味マヤカシだらけの世界です。
マヤカシだらけの世界とは裏返して見れば『もっともらしさ』を競う場です。
 
『もっともらしさ』を演出するアイテムの一つが「オレは何でも知ってるんだぜ!」っていう雰囲気です。
それは、知らないことでも如何にも全部知ってるようなフリをするっていうことでもあります。
つまり、マヤカシとは無知から目を逸らし万能感に浸ることです。
 
マヤカシに絶対にヤラレずに済む保証は何処にもありません。
というか一寸たりともマヤカシにヤラレない人間なんてこの世の何処にもいないのです。 
 
そんな海千山千のこの世で、出来るだけマヤカシにヤラレずに生きるための一番簡単な方法をお教えしましょう!
それは「知らないことは知らない」って言える『素直さ』をずっと忘れないことだと思います。ず〜っとです!
 
それって結構難しいことなのです。
人間生きてりゃ変なプライドや歪んだ思い込みが増えていきますので…
一部の人間ではなく、誰しもがそういう厄介なモノを背負っているのです。
 
「オレは何でも知ってるんだぜ!」って『万能感』は人間の心にとってはすごく甘美なんだと思います。
その甘美さとは例えるなら酒に酔っ払ったような状態です。
酒に酔っ払った人がまともな判断が出来なくなるように、万能感に耽溺する人も頭の中がお花畑になってしまいます。
 
万能感は人から危険を察知する感覚を奪います。
その人的には十分万能なんだからそれも当然なことなのでしょう。
 
歴史を紐解けば民族が滅びる時、国家が滅びる時には大抵著しく危機感が欠如していくものです。
それが、マヤカシに取り込まれ、頭の中が酔っ払った状態になり、万能感に浸り切った者の行き着く果てなのでしょう。
 
そうならないためには己れの手の上にある無知の知を取り落とさないように気を付けることです。
取り落とせばマヤカシの万能感が甘い香りをのせてやって来るでしょうから…
 
例えばいわゆる中二病ってのがあります。
中二病とは要するに「自分が世界の主人公で、この世界は自分を中心に回っていて、自分の世界観を強く反映した行動や言動をとってしまう状態」の事。
中二病になるのは無知だからです。
無知な人ほど万能感に溢れています。
 
そして、万能感に溢れているがゆえに危機感がありません。
そういう人は、行っちゃ行けない方向にズンズン行き、越えちゃいけない一線をヘラヘラと越えていくのです。
 
今の世の中、大人になってもそういうタイプの人はたくさんいらっしゃいます。
「万能感に酔っぱらうのもほどほどに」と改めて感じる今日この頃です。
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ
 
ヒーリングを習いませんか?
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧)
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル

※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。

 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:o-akio@n.vodafone.ne.jp