『クリアー整体ヒーリング』です

ヒーリングにまつわる話や不思議な話など

分かるはずのことが分からなくなるってことが一番恐ろしい

もし眼に見えないモノと対峙することになった時に自らの無知を認識出来てなければ『危険な局面』を迎える可能性はそれだけ高まります。
知ってるつもりになればなるほどアチラさんのマヤカシに引きずり込まれる確率が高まるからです。

神秘現象に対して人外のモノが人間の側が望むもっともらしい理由を与えることは簡単です。
大抵はその人外のモノ自身が仕掛けた現象だからです。
所謂マッチポンプってヤツです。

ここでいうマッチポンプというのは例えば「何処かの宗教の信者の人に不吉なことが続けて起こる→そこの神さまに何とかしてほしいと祈る→状況が急に好転する→神さまのお蔭だと信じる」みたいな話です。
そうやってきっちりアチラさんに取り込まれていくわけです。


で、そうやって取り込まれやすいのはどういう人かというと「自分はすごい頭が良くて、分からないことなど無いんだ!」くらいに思ってる人の方です。
要するに自分の無知に気付かない人ってことです。

無知な人間ほど知らないことを端から無いものとしてバカにします。
例えば「自分は幽霊みたいなものは信じていない。 何故なら、生まれてからこの方幽霊なんて一度も見たことがないからだ!」という風な話があります。

「自分が経験したことないから、そんなものはないのだ!」っていう理屈です。
しかし、そういった単純な経験主義ほど劇的な体験によってアッサリとひっくり返るものです。
「誰がなんと言おうと自分は経験したから信じる!」って風にね…

全否定から全肯定みたいに考え方が極端に振り切れる人は人間の無知についての認識がユルいんだと思います。
で、そこがユルいと心にスキマが空きやすいです。


心にスキマが空けば空くほど人外のモノに取り込まれやすくなります。
であるなら、特に眼に見えないモノに携わるような方は人間の無知についてしっかり認識しないとそのうち暗黒面に呑み込まれてしまうでしょう。
 
所謂『化かされた』状態というのは、心のスキマに人外のモノが入り込んで、物事を認識するためのマトモな感覚が狂った状態のことです。
『化かされた』状態では人間が本来持っている五感は狂わされてしまいます。
当然それでは感覚的に正常な判断というのは出来ません。

化かされている人ほど化かされていることにマトモに気付けなくなります。
神秘現象とか見せられて舞い上がった末にマヤカシに取り込まれて思考停止になるからです。

そして、そのことにずっと気付かなければ、惑わされたまま『化かされた世界』へドンドンのめり込んでしまうでしょう…
スピリチュアルに限らず、そんな人が今の世の中では決して少なくない気がしています。

人間にとって一番恐ろしいことは何でしょう?
それは分かるはずのモノが分からなくなることだと個人的には思っています。
何も分からないまま、地獄への道を喜び勇んで突き進むってことにもなりかねませんからねぇ…
 
 
 
『このブログを浄化します』 


募集中‼  
お知らせ - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
ヒーリングを習いませんか? - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
↓この記事がお気に召しましたら上中下3回クリックをお願い致します 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


癒し・ヒーリングランキング

 
写真で体験ヒーリング (記事一覧) - 『クリアー整体ヒーリング』です
 
orion12 | プロフィール | ブログサークル


※ お知らせ
現在ご要望があれば日曜祝日にも遠隔ヒーリングを行っております!
また時間外の施術であっても可能な限り対応させていただきますので、御希望があれば一度お問い合わせください。


 クリアー整体ヒーリングwiki  

営業時間 (日曜除く) :月~土 10:00~19:00
 
ご予約はメールにて24時間受け付けております。                     
当方で予定を確認の上返信申し上げますのでお待ちください。                     
メール:O-AkIO@n.vodafone.ne.jp